【4人に1人が経験者!】イマドキ女子たちのイケナイ不倫事情。【100%バレない!】

2016.2.20 — Page 2/3

旦那の過ちは許しても……

 

Q4. もし、自分の旦那さんが不倫したらどうしますか?

anan総研調べ
anan総研調べ

当然、許せない気持ちはあるものの、一度は “生涯を共にすると決めた相手” とそう簡単に別れることができないのが、妻としての本音かもしれません。

「きっと別れないと思う。でも、それをダシに一生脅す(笑)」(30歳、営業職)

「会社や自宅調べて連絡して、相手から慰謝料もらう」(35歳、マーケティング,広告)

このように、「金銭で償ってもらいたい」というゾクッとするような意見も多く上がっています。「自分のところに戻るなら許す」が一番多いと聞いて安心した男性のみなさん! 女性たちに「タダで許してもらえる」と思ったら大間違いですので、それなりの代償は覚悟してくださいね。

とはいえ、いまのご時世では妻の不倫も増えつつあるようで……。

 

Q5. 既婚の方にお聞きしますが、ご自身が不倫をしたことはありますか?

anan総研調べ
anan総研調べ

「今は離婚してフリーですが、結婚していた頃に。逆ナン、ナンパ、街コン」(29歳、その他)

という “アクティブな不倫女子” の衝撃の回答もありましたが、“不倫したことがある” と答えた方の相手として一番多かったのは、“友達” でした。やはり、友達としてお互い心を許しているだけに、ふとした瞬間にそういう関係に発展してしまうのかもしれません。では、その仲は旦那さんに隠し通せたのでしょうか?