【男と女、何が違う?】ヤリたいだけの男と浮気がバレない女、その戦いの行方は・・。

2016.2.15 — Page 2/2

女とは、〇〇だ!

自分の魅せ方は、アタシが1番よ~くわかっとる!
自分の魅せ方は、アタシが1番よ~くわかっとる!
 

1.女とは “打算的な生き物” だ!

「すべてにおいて、基本的に女性は計算」(27歳・教育関連)
「自分に利益がないと思ったら、わりとあっさり捨てる生き物」(21歳・学生)

女性は化粧や自撮りなど、セルフプロデュースが上手な生き物です。周りからどう見られていて、どう見られたいなど、男性よりもよっぽど自分を客観視して、計算高く動くもの。自分にメリットがないと判断したら、すぐ次に移す気持ちと行動の切り替えの早さも、打算的な部分が表れていますね。

 

2.女とは “自分が一番かわいい” と思っているものだ!

「女子会で、友達の彼氏を褒めたりするけど、常に自分と天秤にかけていて、人よりも良い男をゲットしたいと思っている」(31歳・その他)

ズバリ、女は自分が一番かわいいものです。これは外見的なことだけではなく、自分の持ち物や彼氏、肩書きなど自分に関わるものを肯定していたいという当たり前の女心。相手を蹴落としたり、蔑んだりするわけではなく、他者から自分を肯定してもらいたい気持ちが、女子会特有の自慢大会または自虐大会となるのかも。

 

2.女とは “男よりもずっと器用” だ!

「5人彼氏がいる女友達は、結婚して浮気をしながら、旦那にものすごく愛されている。浮気ばかりしている女の方が、真面目な子よりモテるし幸せになれるのかも」(31歳・その他)
「選ぶのにも時間をかけるが、その男だけでなく他にも手を出す器用さもある」(25歳・その他)

彼氏とは別の男友達や、ご飯行くだけのおじさまなど、カテゴリーをわけて、同時進行させる器用さを持つ女性は多いです。男性と違うのは、そこに性的関係がないことが多いため、浮気と思っていないケースが多いということ。結局は、女性として魅力的だからこそできることであり、幸せになっている状況も否めないですよね。

男女はこんなにも違うからこそ惹かれ合う

いかがでしたか。同性を分析した女性編は、女同士の間でも見え隠れするリアルな本音の部分が見えましたね。男性編は、これらのことを知らないのと知っているのでは大違い。知った上で男性をどう手懐けるか。あなたの腕の見せ所です! 一概にはいえませんが、総論として男性は、単純、無邪気。女性は、したたか。そんな言葉が浮かんできませんか。細胞レベルで異なるのだから当たり前ですが、違うからこそお互いを好きになるのかもしれません。恋愛上の男女の特徴、まだまだ出てきそうです!

 

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.98でした!