恋愛世代のリアルを発信。

【交際経験7割】サッカーは浮気が心配、野球は真面目。ではラグビーは?

2016.2.5 — Page 1/4
【アンアン総研リサーチ】vol.96 文・志村昌美 スポーツ男子との恋愛について徹底調査! いつの時代もモテ男子の代表といえば、“スポーツ男子”。普段は、特に目立たなくても...

【アンアン総研リサーチ】vol.96 文・志村昌美

スポーツ男子との恋愛について徹底調査!

強敵をかきわけて、女子のハートを掴むのは?
強敵をかきわけて、女子のハートを掴むのは?

いつの時代もモテ男子の代表といえば、“スポーツ男子”。普段は、特に目立たなくても、スポーツをしているときは、5割増しでカッコよく見えたりしますよね? なかでも、女子なら一度は憧れたことのあるのが、昔から変わらぬ人気を誇っているサッカーや野球、そして現在注目度No.1のラグビーの男子たち。そこで、スポーツ男子との恋愛について、20~30代女子の集まるanan総研メンバー200人に調査してみました!

まずは、ラグビー男子を代表する選手といえばこの方!

 

Q1. 五郎丸歩選手はタイプですか?

まず、どーしても聞いてみたかったので、聞いちゃいました。

結果・・・

アンアン総研調べ
アンアン総研調べ

今のラグビー人気の立役者であり、時の人でもある五郎丸選手にも関わらず、“タイプではない” が “タイプである” を上回る意外な結果となりました。告白されたわけでもないのに、“タイプではない” とお断りしてしまってすみません。

「素敵な方だとは思いますが、ガッチリしすぎ」(27歳・その他)

五郎丸選手自身が“タイプではない” というのではなく、「そもそもガッチリ体型が苦手」という女子の意見が大半を占めていたようです。

ちなみに、“タイプである” と答えた女子は。

「見た目もカッコいいし、品のあるところが最高。愛妻家やちょっとシャイっぽいところ、すべてが最高です」(30歳・営業職)

好青年な部分が虜になっている人が多数いました。

やっぱり女子は、スポーツ男子が好き!

 

Q2. 付き合うならスポーツ男子と文科系男子のどちらがいいですか?

アンアン総研調べ
アンアン総研調べ

文科系男子には残念なお知らせとなりましたが、なんと約7割の女子たちがスポーツ男子を選ぶという圧倒的な結果に! 

「スポーツをしてる真剣な姿がかっこいい」(30歳・主婦)
「男らしい筋肉質な体型に包容力を感じるから」(28歳・事務職)

理由としては、“かっこよさ” と “男らしさ” を男子に求めている人が多いようです。