【とりあえず言っとけ!】男ウケ度3倍増しのモテる必殺特技3選!

2016.1.15 — Page 1/2
趣味なら思いつくけれど、特技となると浮かばない。なんてことよく耳にします。ならば、自分のアピールしたいポイントに合わせて作るのはいかが? 20~30代女性の集まる総研メンバー200名をリサーチ、男性にモテる特技厳選3つを紹介します!

【アンアン総研リサーチ】vol.92 文・高橋ひとみ

発想の転換が、アナタの特技を作る!?

特技って、案外カンタンかも!
特技って、案外カンタンかも!

趣味ならいくつか思いつくけれど、特技と言われると、とりわけ得意なこともないし、なかなか浮かばない……。なんてことよく耳にします。ならば、私はこう思ってもらいたい! というアピールポイントに合わせて、特技を作ってしまうのはどうでしょう!!

ということで、20~30代女性の集まる総研メンバー200名によるアンケートをもとに、男性にモテる特技厳選3つを紹介します。これを参考に、自分の特技をアピールしたいポイントに合わせて、作ってみましょう!

ウケの良い特技3選! 3位 新体操!

カラダも柔らかいで~す♪
カラダも柔らかいで~す♪

「女性らしいと褒められました」(29歳・自由業)
「健康的な印象を与えられてウケは抜群だと思います」(31歳・主婦)

新体操とまではいかなくとも、V字バランスや開脚など、身体の柔らかさをアピールすることは、姿勢がよくスラッとした女性らしい印象を与えます。身体は毎日のストレッチで確実に柔らかくなっていくので、お金をかけずに今すぐ始めることが出来ますね。

ウケの良い特技3選! 2位 書道!

日本の伝統を受け継ぐココロも美しい!
日本の伝統を受け継ぐココロも美しい!

「字が綺麗な女性は100%モテる!」(30歳・教育関連)
「女性らしく好感度は高い」(27歳・マーケティング)

字が綺麗であることは、育ちが良い印象をうけます。家庭的な女性としてはアピールしたい大きなポイントですよね。とはいえ、書道を始めるとなると、腰が重い。気軽にペン習字から始めて見るのもいいかもしれません。

では、1位に輝いたのは?