【趣味は何と聞かれたら】オトコが食いつく、モテる趣味は意外にも?

2016.1.10 — Page 2/2

モテ趣味ランキング
2位 ゲーム・漫画!

男女問わず楽しめるから人気!
男女問わず楽しめるから人気!

「女子がゲームって意外なんですかね、『今までどんなゲームしたの? 』とか『それっておもしろいの? 』とか聞かれますし、お互いにやったことのあるゲームの話題だとすごく盛り上がります。女子からも嫌みにとられることなく、ウケがいいです」(31歳・営業職)
「漫画好きというと、たいがい反応がいい。オススメの漫画を教えてくれたり、展示会や映画なども誘ってもらえたりします」(27歳・デザイン)

ゲームや漫画などをやりそうにない女の子ほど、趣味にしているとそのギャップにグッときます。男性も好きな分野なので、接点が多く話題に尽きることはなさそうです。

それでは、栄えある第1位を発表しま~す!

モテ趣味ランキング
1位 スポーツ・スポーツ観戦!

一緒に体を動かすって気持ちいい♪
一緒に体を動かすって気持ちいい♪

「男性は大抵なにかのスポーツが好きだし、そこが合えば次回スポーツ観戦デートへと誘われやすい」(29歳・その他)
「サッカー観戦が好きというと盛り上がるので」(27歳・事務職)
「マラソンが趣味。一緒に走ろうと誘われて、実際に皇居を走りました」(30歳・事務職)

スポーツやスポーツ観戦は、最強です! 男性は何かしら経験があるか、または好きなので、オッと食いついてくること間違いなし。何かの観戦などお誘いに発展する確率も高いですね。

いかがでしたか? これらを踏まえて、ポイントは、なるべく具体的に述べること。料理ならパン作り、スポーツ観戦ならサッカー観戦のように、具体的なワードを入れるように心掛けるとイメージしやすく印象に残ります。

趣味を探しているのなら、この4つのどれかはいかがでしょうか?

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.91でした