恋愛世代のリアルを発信。

【アレについて触れると】ちょっとの工夫で第一印象をアゲる自己紹介術5選。

2016.6.13 — Page 1/3
新年会や歓迎会、合コンや飲み会など、新しい出会いが増えていく時期となりました。そこで必ずやることといったら自己紹介。最初のアピールチャンスをいかにウケのよいものにするか、20~30代女性の集まる総研メンバー200人のアンケートから考えてみました!

【アンアン総研リサーチ】vol.90 文・高橋ひとみ

心を掴む自己紹介術、持っていますか?

パーリーナイトで、自己アピール!
パーリーナイトで、自己アピール!

春に向けて新しい出会いが増えていく時期となりました。合コンや飲み会など、何となく足を運んだ集まりの中に、実はその後の人生のパートナーになる人やビジネスのキーパーソンになる人がいたりします。

せっかくなら、互いの人生を豊かにできる素敵な出会いをしたいですよね。その最初の鍵となるのは、たった数十秒の自己紹介だったりします。自分の印象を決める一番最初のアピールチャンスですし、その内容によっては、同じ趣味趣向の人が話しかけてくれたり、質問してくれたりと、その後の話の広がり方も変わってきます。

そこで、20~30代女性の集まる総研メンバー200名のアンケートをもとに、相手の印象に残る、自己紹介術を紹介します。