恋愛世代のリアルを発信。

【衣替えのときがチャンス!】着ない洋服やバッグは手放して、 ファッションの楽しみ方にも品格を。

2015.8.26
「もう出番がないかも…」と思いつつも、つい放置してしまいがちな服やバッグ。手軽に売れる「ZOZOTOWN買取サービス」をご存知ですか?

【アンアン総研リサーチ】特別編 《PR》

もう使わないけど捨てるのはもったいないし…

「もう出番がないかも…」と思いつつも、つい放置してしまいがちな服やバッグ。
手軽に売れる「ZOZOTOWN買取サービス」を利用して、もっとファッションを楽しもう!

 
クローゼットのかなりの部分を不要な服やバッグが占領している、なんていうことはない?
 

初めてでも簡単! ZOZOTOWN買取サービス

申し込みから入金まで一切無料で利用できる「ZOZOTOWN買取サービス」。返却送料も無料!

 
anan総研の2人が、実際に買取サービスを試してみました。
左から
黒田麻理耶さん(anan総研No.037)
渡辺真由子さん(anan総研No.022)


 
Step1)
スマホで買い取りキットを依頼。 Step1)
スマホで買い取りキットを依頼。

まずはサイトにアクセス。買い取りキットを申し込もう。(※ 成立額が1万円を超える場合は身分証が必要です。)

Step2)
リユースバッグが自宅のポストに投函される。 Step2)
リユースバッグが自宅のポストに投函される。

ポスト投函で届くリユースバッグか、段ボール箱を受け取る。(※ リユースバッグなら不在でも受け取れます!)


Step3)
荷物を詰め、集荷日時を指定する。 Step3)
荷物を詰め、集荷日時を指定する。

バッグや段ボール箱に荷物を詰めたら、あとは集荷を待つだけ!
Step4)
査定結果をメールで確認後、入金される。 Step4)
査定結果をメールで確認後、入金される。

メールでくる査定結果を見て、売りたいものだけ売れる。


 

着ない服を手放せばイイことだらけ!

品格のある暮らしを目指すなら、不要なものとは定期的にサヨナラすることが不可欠。しばらく袖を通していない服や、持ち歩いていないバッグなど、クローゼットのこやしになってしまっているもの、あるのでは? そんな人は、衣替えのときに思い切って売ってしまうべき。スペース確保はもちろん、新しい服を買う資金にもなり、着ない服を新たなユーザーに譲ることもできて、イイことだらけです。
そこでおすすめなのが、「ZOZOTOWN買取サービス」。申し込みから入金まで、査定料、振込手数料、返却送料などが一切無料。洋服はもちろん、バッグや靴、小物などファッションアイテムならブランドにかかわらず何でも売れるのが魅力。一点ずつすべてに必ず値段がつくのも、こちらならでは。買い取りをお願いしたいものをリユースバッグに詰めたら、宅配便の集荷を頼むだけで、手軽に査定をしてもらえます。手間をかけずにスマートにファッションを楽しめるサービス、ぜひ気軽に利用して!
 
不要なアイテムを売れば、クローゼットに空きスペースが。新しい服を買う資金もゲット!
 

これで新しい秋冬服が増やせちゃうね♡

渡辺 私、洋服の買い取りサービスを使うのって、今回が初めてだったの。本当に手間が全然かからないんだね。
黒田 買い取りキットを申し込んで、荷物を詰めたら集荷が来るのを待つだけだもんね。送料もかからないし、おトクだよね。
渡辺 お店に売りに行くのと違って、家ですべてが完結するのが素敵♡
黒田 段ボール箱でなく、リユースバッグを選択すれば、ポスト投函してもらえるのがいいよね。忙しくて家にいられなくても受け取れるから。
渡辺 確かに! リユースバッグって、かさばらないし、便利だよね。私、これからは「もう着ないかな?」と思うものの保管用にリユースバッグを常備しようと思っていて。で、いっぱいになったら送る!
黒田 いい考えだね。私もそうしよう。ところで、真由子ちゃんは今回、何を売ったの?
渡辺 OLのときに着ていたアンサンブルとか、結婚式用の服とか…。もう着ないな、って思うものを40点くらい売ったよ。麻理耶ちゃんは?
黒田 ブランドもののネックレスに思った以上の査定金額がついて、即売っちゃった!
渡辺 アクセサリーとかも売れるんだね。私も送ってみようかな。それにしても、一点ずつにちゃんと値段がついて、買い取ってもらうかどうか選べるのがいいよね。
黒田 そうそう。金額に納得がいかなければ戻してもらえるし。
渡辺 その返却送料も無料っていうのがすごい!
黒田 とりあえず査定だけお願いしてみようかな、っていうものも気軽に送れるもんね。
渡辺 これからは、洋服を売ってから買う、っていうのを習慣にするようにしようっと!

送った洋服一点ずつにちゃんと値段がつくのがびっくり! 渡辺さん「返却をお願いしたものが丁寧に包装されて送られてきたのに感動! 返却送料も無料で嬉しかったです」

送った洋服一点ずつにちゃんと値段がつくのがびっくり!

渡辺さん「返却をお願いしたものが丁寧に包装されて送られてきたのに感動! 返却送料も無料で嬉しかったです」

衣替えのときにもう着ないアウターを売りたいな 黒田さん「ほかの買い取りサービスも利用したことがあるけど、ZOZOTOWNは質問にも丁寧に答えてくれて良かった♡」

衣替えのときにもう着ないアウターを売りたいな

黒田さん「ほかの買い取りサービスも利用したことがあるけど、ZOZOTOWNは質問にも丁寧に答えてくれて良かった♡」


 

ZOZOTOWN買取サービス http://sell.zozo.jp/
写真・土佐麻理子 イラスト・オガワ ナホ 文・古屋美枝

 

《PR》