【平凡だけど】言われるとなぜか好きになる、魔法の“胸キュンワード”5選。

2015.7.31 — Page 5/5

胸キュンワード5
「かわいい」

カワイイネ。
カワイイヨ。

「お出かけしている時、お手洗いへ行った私。主人が待っているとこまで走って戻ると、『遠目から他人になった気持ちでお前を見てみたけど、やっぱお前かわいいな』とサラっと行った主人。出会って8年になりますが、今でもそんな言葉を言ってくれるだけで幸せです」(27歳・事務職)

「久しぶりに会う友達との待ち合わせ場所に向かう坂道をおりていたら先についていた友達が坂の下にいて、『やっぱりお前可愛いんだな』と言ってくれたこと! お世辞でもキュン!」(24歳・マーケティング)

「かわいい」は女性にとって永遠の褒め言葉です。女性は自信がつくほど美しくなっていく生き物なので、「かわいい」と言ってあげることで、もっとかわいくなっていくでしょう。

 

いかがでしたでしょうか? 日常的に思っていても、口にしていないワードってあると思います。それを言葉にして伝えてあげるだけで、ギュッとお互いのハッピーモードが上がるはず。これは男性だけでなく女性も同じです。ちょっと恥ずかしいけれど、たまには言葉にして伝えてあげること。お互いキュンとしあって、いつまでも温かい関係で居続けたいですね。

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.62でした。