恋愛世代のリアルを発信。

【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

2015.4.6 — Page 1/5
あなたはどんな夢を見ますか? 「嬉しくて幸せで、もっと見ていたい!」という夢もあれば、「怖い夢を見て泣きながら目を覚ます」なんてこともあります。夢って一体何を表しているんでしょうか? そこで今回は、anan総研200名から募集した夢について、どんな意味があるか徹底解明!

【アンアン総研リサーチ】vol.51 文・高橋ひとみ

あなたは夢をみますか? どんな夢を見ますか?

「嬉しくて幸せで、もっと見ていたい!」という夢もあれば、「怖い夢を見て泣きながら目を覚ます」なんてこともありますよね・・。

夢って一体何を表しているんでしょうか? 実生活と何か関係しているのでしょうか?

そこで今回は、anan総研200名にどんな夢を見たことがあるかを調査! そしてその夢は何を表しているのか、「今日イチ占い」でおなじみのフォーチュンビューティアドバイザーの橋本美佐さんに、徹底解明していただきました。

いい夢は◯◯を描く?

夢パターン1
芸能人との恋愛

セレブとの恋。夢の中だけど。
セレブとの恋。夢の中だけど。

「好きな芸能人とデートをしている夢」(29歳・その他)
「好きな俳優に告白して、付き合うことになる夢を見ました」(26歳・その他)

【解説】
会ってみたいと思っていた大好きな芸能人とのデートが夢に出てくるのは、周りに自慢したい、みんなに褒められたいという気持ちの表れです。逆に、あまり好きではない芸能人とのデートの場合は、願いがかなうかもしれない吉夢。あなたのタレント性や可能性が広がるチャンスがやってくるという意味があります。ただし、相手からではなく、自分から芸能人に告白やキスをする夢は、愛情問題やトラブルなどをもたらす凶夢となる可能性がありますので、ご注意を。

【次のページ】好きな人が夢に出ると?