【壁ドン終了のお知らせ】女子をドキッとさせるのは、“腕◯”&“頭◯◯”。

2015.3.6 — Page 3/3

最終兵器”腕グイ”

ぐい

“腕グイ”とは車道側に歩いている女子の腕をグイっと引き寄せて、自動車や歩行者の邪魔にならないようにする行為をいいます。

Qあなたは“腕グイ”されるのが好きですか?

腕グイ

“腕グイ”が好きな人が約9割_弱と、“頭ポンポン”を上回る結果になりました!!

「守ってもらっている感が伝わってくる」(32歳・事務職)

「優しさや紳士的な所にどきっとします!」(25歳・その他)

「安全なところに導いてくれることに、嫌な気はしないし、優しさや男らしさを感じる瞬間ですね」(28歳・営業)

この他もほとんどが、守ってくれている感じがして嬉しいという意見でした!

女の子なら誰しも守られたい願望はあるものです。”腕グイ”は、その願望をある意味でナチュラルに叶えてくれるシチュエーションかもしれません!

 

ここで、残りの13%の意見も聞いてみましょう。

「ヒール高いのに思いっきり引っ張られて、足が痛かった」(30歳・その他)

「腕ぐいが乱暴すぎて、一瞬、え? ってなりました…(苦笑)一応ありがとうとは言いましたが…萎えました。そうやって乱暴にするのなら、わたしは別にやってくれなくても全然いいです(笑)」(19歳・学生)

なるほど、強引な腕グイは痛いだけ! 逆効果です。いきなり強く腕をグイッとされたら、ドキッとするどころか、こけてしまう可能性もあります! そうなっては、せっかくの二人の雰囲気も台無し。あくまでも紳士に優しく腕を引き寄せてあげてくださいね!

ちなみに・・

 

Qもし望んでいない人に“腕グイ”をされたら!?

「なるべく距離をおく。物理的に」(26歳・その他)

「え、なに? っていう」(27歳・その他)

「振りほどく」(27歳・事務職)

なかなかの冷たい反応をされてしまう可能性も・・。

危険だからやってくれる行為に対して、嫌な気持ちになる人はまずいません。腕グイにハードルを感じる人は、あくまでも“危ないから”というスタンスで、「危ないよ」と言葉を添えて引き寄せるのも一つの手かもしれませんね。

とはいえ、”腕グイ”に関して、9割が支持しています!

意外にも、”壁ドン”“頭ポンポン”のような非日常なドキドキよりも、”腕グイ”のような現実的な優しさや紳士さを今の女子は求めてるのかもしれません。

世の男性諸君! ”壁ドン”はもう古いですよ・・今は“頭ポンポン”、いやいや、”腕グイ”の時代かもしれません!!!

 

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.49でした。


【関連記事】