【壁ドン終了のお知らせ】女子をドキッとさせるのは、“腕◯”&“頭◯◯”。

2015.3.6 — Page 2/3

“頭ポンポン”の魅力

Qあなたは“頭ポンポン”されるのが好きですか?

頭

男性が女性の頭を手で”ポンポン”となでる“頭ポンポン”。これがなんと“壁ドン”より支持率が上。約8割と根強い人気でした。

あたまぽんぽん
ポンポン!

「もう絶対細胞の問題! 頭の細胞が喜んでる! 頭は一種の性感帯だと思う!」(22歳・事務)

「可愛がられてる感と、男の子の手の大きさを感じるところにドキドキ」(28歳・事務)

「いつも強がってしまうことが多いので、頭ぽんぽんされると女性として素直になれる・・・気がする。よくわからないけど嬉しいです」(32歳・事務)

 

では、「“頭ポンポン”が好き!」と答えた方から、そのラブストーリーを聞いてみましょう。

「お酒飲み過ぎてふらふらで車で彼氏に迎えに来てもらった夜中。普段弱いところを見せられなかったからか、俺がいないとダメだね! って、ポンポン。人に頼ることを教わりました」(30歳・アーティスト)

「会社の先輩で仕事で落ち込んでいる時にポンポンされて、そのやさしさに泣きそうになりました」(35歳・自営)

「昔、サークルの後輩君とからかいあってたら、はいはいって言いながら頭ぽんぽんされた時! 年下からやられると、可愛いのに大人な感じに見えてきゅんとしました!」(25歳・事務)

「彼氏と寝ていて、むこうが先に目を覚まして、あたまポンポンしてくれていました。途中から意識なんとなくあったのですが、胸キュンだったので、そのまま寝たふり」(31歳・技術)

いいですね・・。

本来、“頭ポンポン”や“頭よしよし”は大人が子どもに向けてするもの。だからこそ、子どものように可愛がられた気分になって、ドキドキするのかもしれませんね。

 

一方で、頭をポンポンされることに嫌悪感を抱く女子の声も・・

「飲み屋で、男性がトイレに行くときに、頭ポンポンしてくれたのですが、その直前までその手でポテト食べてたよなーと思ってしまった」(31歳・技術設計)

「トップを盛ったハーフアップスタイルにしてたのに、つぶれて最悪だった」(26歳・事務職)

「会社の先輩にされたけど、仕入れてきた情報をフルに活用している感じがしてイライラした」(28歳・マーケティング)

ずばり、ヘアアレンジをしている女子と飲食の場、「いかにも!」なポンポンは禁物なようです。

ちなみに・・

 

Qもし望んでいない人に“頭ポンポン”をされたら!?

「ポンポンされた後に髪をかきあげてお口直しをする(なかった事にする)」(29歳・IT)

「やめてほしい的なことを言うと逆に喜んでるって思われがちなので…。流すのが1番だと思います」(19歳・学生)

「出来るだけ無反応」(30歳・その他)

やめてほしいと言葉にするのではなく、その行為自体をなかったことに!! もし流されたり無反応をされてしまったら・・ちょっと要注意ですね。

個人的に私は髪の毛に自信がないので(固くて太い)、頭に触れられること自体が嫌です!!

そういった意味で、“頭ポンポン”に抵抗のある女子も多いのでは・・?

 

そんな中、“頭ポンポン”より人気のシチュエーションがあるというウワサが!!

それは・・・

【次のページ】なんと、アレ・・