恋愛世代のリアルを発信。

【引越転勤結婚】「センスいい!」と思われる、贈り物美人になる方法。

2015.3.7 — Page 1/3
結婚祝いや出産祝い、この時期増えてくる引越祝いや就職、転勤・・。贈り物をする機会って、意外と多いですよね。得意な人もいるとは思いますが、苦手な人にはその度にゆううつ。そこで今回は、昨年末、コミックエッセイ『センスがいいと思われる 贈りもの美人の作法』を上梓した人気イラストレーター・菜々子先生に、贈り物美人になるための極意を伺いました!

【アンアン総研リサーチ】vol.50 文・浦本真梨子

結婚祝いや出産祝い、この時期増えてくる引越祝いや就職、転勤・・。贈り物をする機会って、意外と多いですよね。

何が出るかな??
何が出るかな??

得意な人もいるとは思いますが、苦手な人にはその度にゆううつ。

そこで今回は、昨年末、コミックエッセイ『センスがいいと思われる 贈りもの美人の作法』を上梓した人気イラストレーター・菜々子先生に、贈り物美人になるための極意を伺いました!

 

みんなのお悩み1
選び方がわからない!
anan総研「菜々子先生、そもそも選び方がわからないという、超アバウトな悩みがまず来ちゃいました」

菜々子「そうか、深刻な悩みですね(笑)。贈り物は場数が大事なので、贈る経験が多ければ多いほど、慣れてきて楽しくなると思います。そんな中で、まだ贈り物慣れていない人には百貨店がお勧め。 百貨店で取り扱われているものは、バイヤーさんの厳しい審美眼に適った、名品揃い。また、期間限定で行われるポップアップショップは、トレンドを押さえた話題の店が出店しているので、チェックして損ナシです」

贈り物探しは、まずデパートへ。
贈り物探しは、まずデパートへ。

anan総研「なるほど〜百貨店ですね。他にオススメのショップはありますか?」

菜々子「時間がない人にはネットショップもおすすめです。気になるキーワード【結婚祝い】とか【引っ越し祝い】などで検索すると、今話題のアイテムがヒットします。また、基本的に配送ができるので、離れた相手への贈り物には特に便利ですね。その際、贈り主の名前がわかるようにすることもお忘れなく」

ネットショップは、ちょっとした空き時間や、夜中でも選べるのがありがたい!
ネットショップは、ちょっとした空き時間や、夜中でも選べるのがありがたい!