【意外!】○○しているカップルは上手くいかないことが判明!

2014.12.6 — Page 1/5
いきなりですが皆さん、同棲経験はありますか? 男女の関係が盛り上がってくると、自然に「一緒に暮らしたい!」と思うようになりますよね。そこで今回は、恋愛にとって、同棲はいいのか悪いのか、経験者に聞いてみました。

【アンアン総研リサーチ】vol.41 文・藤田佳奈美

いきなりですが皆さん、同棲経験はありますか? 同棲って、始めたときはワクワクしていたはずなのに、いつの間にか熟年夫婦みたいになってしまうイメージがありますよね。

とはいえ、関係が盛り上がってくると、「一緒に暮らしたい!」と思うのも確か。

同棲したい! でも・・

そこで今回は、同棲するのがいいのか悪いのか、経験者のエピソードを紐解いて、同棲がカップルの適正距離かどうかを調べました。

同棲カップルの適正距離感2
 

まずはこの質問から。
同棲の経験はありますか? 半数の人が経験アリの結果になりました。同棲は一般的なことのようです。

 

では、現在も同棲を続けているのかを聞いてみると…
現在、同棲していますか? 急に割合が変わりました。

男と女が一つ屋根の下で同棲生活を続けるのは、なかなか難しい現実があるのかもしれません。同棲が続かない理由を知る必要がありそうです。

そこで、同棲経験がある女子に「同棲生活のメリット・デメリット」を聞いてみました。

まずはメリットから。その1は、やっぱりあの理由。