恋愛世代のリアルを発信。

もう手放せない! マラソン女子必見「走りたくなる最新イヤホン」とは

写真・島崎雄史 文・三谷真美 (PR ロジクール) — 2017.11.30〔PR〕
街を歩いていると、可愛いウェアを着て走っている人をよく見かけますよね。今、ダイエットやストレス解消のためにランニングをする女子が増えているんです。そしてランニングを楽しむために、全員といっていいほど多くの人が音楽を聴きながら走っています。そこでanan総研マラソン部が、走りながら音楽を聞いているときに感じるお悩みを、スポーツイヤホンブランドの「Jaybird (ジェイバード)」のマーケティング部・塩谷一生さんに相談しました。ストレスフリーでミュージックランを楽しむコツと一緒にご紹介します。

【マラソン部ニュース】vol. 39

マラソン中のイヤホンの悩みとは?

L-1358

左から、斉井夕絵さん(anan総研 No.34)、堀江佑佳さん(anan総研 No.207)、浅井裕美さん(anan総研 No.80)

anan総研マラソン部のミュージックラン好き3人が、日頃のイヤホンの悩みを相談します。

斉井さん マラソン中に気になるのが汗。冬でもしっかり汗をかくから、イヤホンが濡れて壊れちゃいそう。それに、肌に直接触れるのに洗わないのはなんだか不衛生な気がする……。

堀江さん わかる! 思っている以上に汗をかくから気になるよね。私は、走ってるとイヤホンが落ちないか心配。かといって首にかけるタイプのイヤホンだと、走ってる最中に動いて気が散っちゃうし。

浅井さん イヤホンチップのサイズが合わないと耳が痛くなったりするのも気になるよね。走ってるときだって、気分に合わせて本格的なミュージックを聞きたいなぁ。妥協しない音楽を楽しめたら、マラソンを長く続けることができると思うの。

L-1545

3人の悩みを解決するべく、ロジクール「Jaybird」の塩谷一生さんに聞いてみましょう!

私たちの悩みを解決するイヤホンはありますか?

L-1623sssz

塩谷さん 快適なミュージックランをするためには「防汗・フィット感・音質のよさ」が必要です。スポーツをする人のために研究を重ねて誕生した、世界でも珍しいスポーツイヤホンブランドである「Jaybird」の「Jaybird RUN TRUE WIRELESS SPORT HEADPHONES (以下、Jaybird RUN)」なら、全てを叶えてくれますよ。

1.防汗だから壊れる心配がない

L-1578

塩谷さん 走るとすごく汗をかきますよね。そこで大切なのが防汗機能。汗には塩分やミネラルなどの成分が含まれているから、防汗機能のないイヤホンだとシリコンを劣化させてしまうことがあるんです。「Jaybird RUN」はスポーツに特化したワイヤレスイヤホンだから、汗をかいてもズレることがなく快適に走れますよ。使ったあとは軽く流水で洗い流すこともできるので、清潔に使い続けることができます。ケースに入れれば、そのまま充電することができますよ。

斉井さん 走るとかなり汗をかくから、壊れちゃわないか心配だったけど、防汗のイヤホンがあるんですね。流水ですすぐことができるから、衛生面でも安心です。

2.フィット感がすごい!

塩谷さん イヤーチップは丸型2サイズと楕円形2サイズの4種類があるので、自分の耳に合ったサイズを見つけることができます。左右で耳の大きさが違う人もいるので、いろいろ試してみてくださいね。耳の軟骨に引っ掛けるフィンは、3種類のサイズとフィンのないタイプがあり、好みに合わせて使用できます。フィンがあることでイヤホンの着用感がグッと変わりますよ。

L-1658ss

堀江さん イヤホンにフィンがあることで、つけた瞬間にピタッと密着する感じ。左右のイヤホンをつなぐコードもないし、頭をふっても全然ズレないから、イヤホンのことを気にしないで走ることができます! 自分の世界に入ってランを楽しめちゃいますね。

3.音質がいい&自分好みに調整できる

L-1643

塩谷さん 専用の無料アプリ「Jaybird MySound」をダウンロードすれば、自分好みの音楽を作ることができます。スマホに入っている曲の重低音を強くしたり、高音を強調したり、カスタマイズできるんです。自分でこだわりの設定をしなくても、シーンやテーマ、好きな芸能人が作った設定を選ぶこともできますよ。スマホに保存してある曲はもちろん、ストリーミング(ダウンロードしながら再生する)アプリの曲にも対応しています。自分のお気に入りの設定をシェアしたり、人の設定を使用することも。スポーツイヤホンだけど、音にも妥協していません!

浅井さん 好きな芸能人が作った設定やお気に入りのプレイリストを作っておけば、フルマラソンの終盤でもテンションを上げて頑張れそう! フル充電で本体は4時間の再生、ケースで8時間分の充電ができるってのも嬉しい。

塩谷さん もし充電が切れてしまっても、5分間の充電で1時間も再生することができるので、着替えている時間の充電でマラソンを楽しむことができますよ。

早速使ってみよう!

L-1486

堀江さん どんなに走ってもズレることがなくて快適。フィット感は抜群だけど、左のイヤホンは外の音を取り込むようになってるから安全だよ。
斉井さん汗の心配をしないで走れるって、気持ちがいい!

L-1660ssms

浅井さん 自分好みにカスタマイズした本格ミュージックが聞けるから、いつまでも走っていられる。ケースが小さくてコロンとしているところも可愛くて気に入りました。

L-1696

3人 これからは「Jaybird RUN」で快適なミュージックランを楽しみます!

Information

Jaybird RUN TRUE WIRELESS SPORT HEADPHONES
オンラインストア価格 25,880円(税抜)
詳しくはコチラ

Jaybird MySound 無料
iTunesはコチラ
Androidはコチラ

ロジクール・カスタマーリレーションセンター 050-3786-2085