恋愛世代のリアルを発信。

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?

写真・大嶋千尋 文・三谷真美 (PR メディビューティー) — 2017.8.29〔PR〕
肌見せする季節になると「脱毛しておけばよかった…」って後悔しますよね。でも脱毛は、痛いし、高いし、時間がかかるイメージ。本当に満足できるサロンってどういうところ? anan総研を代表して五位渕のぞみさん(no.158)が「女性専用脱毛サロン・la coco(ラココ)」のマネージャーである岩本有希子さんに聞いて体験してみました!

anan総研が求める理想の脱毛サロンとは?

まずは、anan総研のみんなが求めている脱毛サロンをリサーチ! すると、6つの悩みがあることがわかりました。

1.痛くないサロンが良い
「ワキ脱毛をするときに、針金で刺されるような痛みがあって続かなかった」(32歳・IT関連)

2.毎回の施述時間を短くして!
「全身脱毛は2時間以上かかって疲れるし、予約が取りにくい」(27歳・モデル)

3.脱毛完了までの期間が長すぎる
「3ヶ月ごとに通うから脱毛完了までに2年以上かかって、めんどくさいし、続かない」(30歳・事務職)

4.日焼けした肌でも脱毛を始めたい
「日焼けした肌ではケアができないって断られたことがあるんです。でも夏って海や旅行など、日焼けしちゃいますよね」(25歳・事務)

5.うぶ毛は脱毛できない?
「脱毛は濃い毛にしか反応しないから、結局うぶ毛や金髪が残ってしまうイメージです」(32歳・営業職)

6.リーズナブルに全身脱毛を終わらせたい
「全身脱毛したいけど、高すぎて無理!!」(23歳・営業)

そんな悩みを解決する脱毛サロンはあるの?

みんなのワガママを叶えてくれる脱毛サロンはあるのか……?
anan総研を代表して、五位渕のぞみさんが「ラココ」の岩本さんに突撃インタビュー!

CHI_8890

左がanan総研の五位渕のぞみさん、右が「ラココ」マネージャー岩本有希子さん。

痛くない脱毛ってあるんですか?

五位渕さん「痛みが怖くてサロンに行けない子もいます。特にVIOはみんな悲鳴をあげながらケアしていて……拷問のような痛みでは通うことができません!」

岩本さんラココは、痛みのない『SHR方式』を採用した美容脱毛です。レーザーや従来の脱毛は、毛根のメラニン色素をターゲットとしていたためゴムで弾かれたような痛みがありましたが、SHR方式は広範囲に弱めの光エネルギーを連続して当てて熱を毛包に集中させるので、痛みはほとんど感じません」

CHI_8854

これがそのSHR方式で脱毛するマシンです。

1回の施述時間が短くなりませんか?

五位渕さん「疲れている仕事終わりや、せっかくの週末に行くからこそ、1回の施述時間が短いサロンに行きたいんです」

岩本さん「SHR方式は超高速連射式で、10秒間で約1000本ものムダ毛を同時に処理できる圧倒的なスピード。だから今まで3時間かかっていた全身脱毛が、1時間程度で処理できます。「ラココ」は施述時間が短いので、予約も取りやすいですよ」

脱毛完了まで2年も待てません!

五位渕さん「脱毛が終わるまでに2年近くかかってしまうのはつらい。来年の夏にはツルスベ肌になっていたいんです」

岩本さん「従来の脱毛機は毛周期という毛が生えてくるサイクル(2〜3ヶ月)に合わせて施術をするため、2〜3年通う必要がありました。 しかしSHR方式は毛周期に関係なく毎月通えるから、脱毛がいらなくなるまでの期間が3〜6分の1へ短縮でき、約半年でムダ毛が気にならなくなります」

CHI_8971

日焼けした肌でも脱毛できますか?

五位渕さん「夏に日焼けをしてしまったけど、脱毛したいんです、という意見もありました」

岩本さん「従来の光脱毛は黒い色素に反応していたため日焼け肌をケアすることが難しかったのですが、「ラココ」なら脱毛可能。SHR方式は、日焼け肌や色黒肌の他にも、ホクロ、アザ、傷跡があっても安全にケアすることができます」

うぶ毛や金髪にも効果ある?

五位渕さん「顔のうぶ毛や、脱毛して細くなった毛も処理したい場合はどうでしょう?」

岩本さん「SHR方式は毛根のメラニン色素に反応するのではなく毛包に蓄熱する処理方法なので、色素が少ないうぶ毛や金髪にも対応しています。顔のうぶ毛も処理できるので、お化粧ノリがアップすると評判ですよ」

リーズナブルな全身脱毛でないと通えません

五位渕さん「脱毛したい! でもコストがかかりすぎて、踏み出せないという声は多かったです」

岩本さん「「ラココ」は脱毛機メーカーが完全プロデュースしているので、コストを抑えることに成功しています。顔やVIOも含めた全身脱毛5回プランが69,000円(税抜)など、低価格で安心・安全のサービスを提供していて手軽に始めることができますよ」

早速、脱毛体験します!

五位渕さん「なるほど! では、anan総研を代表して、本当に痛くないのか、施述時間が短いのかを実際に体験してみます!」

CHI_8932

従来の毛根にダメージを与える機械では冷却ジェルを塗る必要があったけど、SHR方式はほんのり暖かく感じるだけだから、その必要なし。毛が生えるのを抑えてくれるローションを塗ってケアスタート。

CHI_8835
CHI_8845

光が超高速で出るので、あっという間に施述終了。

五位渕さん「本当に全然痛くなかった! 毛が濃いワキやヒザも痛みがなく、これなら安心して通えます。腕ならたったの10分と、超高速でした。いままで体験したなかでもダントツです。恵比寿駅の駅近だから通いやすいところも良いですね」

CHI_8903

みなさんもしっかり吟味して、脱毛サロンを選んでください!
以上、anan総研レポートでした。

Information


la coco
https://la-coco.com/

la coco 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-9-5 A・Iビル4F
050-2018-1855
10:00〜21:00(最終受付19:30)