オンナの究極の選択・The JUDGE!!!vol.11店員の態度

2014.9.19
「こんな時どうする!?」 女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? The JUDGE v...

「こんな時どうする!?」
女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? 


The JUDGE vol.11

どちらの店で服を買う?

接客態度は悪いが1000円安い店

それとも

接客態度は良いが1000円高い店

気になるJUDGEは・・・

graph_sekkyaku

1000円高くても接客態度がいい店で!

1000円で嫌な思いするくらいなら高くていい店で買い物したい。(28歳・税理士)

・洋服をみるたびに接客のことを思い出してしまいそう。チップだと思って高い方で買います。(26歳・会社員)

・接客業経験者として態度が悪いのは許せない。(22歳・会社員)

・同じものでも接客態度は服に宿る。買った後、大切にしようという気持ちが生まれる。(22歳・会社員)

・コーディネートのアドバイスや丁寧な商品説明を受けられるなら高くても接客態度がいい店員さんから買いたい。(26歳・会社員)

買うときの雰囲気も大事。(35歳・経営者)

・モノの値段はモノだけではなく、お店で買う付加価値も含めて。(29歳・会社員)

・必ず接客を一番気にしています。二度と来たくないような店で服を買うくらいなら、いいサービスを受けて今後も通いたい店で買う。(27歳・会社員)

同じ服なら安い店で!

安いに越したことはない。(22歳・スタイリストアシスタント)

・1000円は大きい!接客なんてその時だけだから。(27歳・医療関係)

・接客が悪くても洋服に罪はない。(26歳・OL)

海外では店員さんの態度が悪いのは当たり前で慣れてしまったので。(24歳・研究職)

食事と違って服を買う時はお店の滞在時間が短いので接客が悪くてもさして気にならない。(26歳・会社員)

物を買うことが目的なので高くても我慢する。(30歳・会社員)

・安い方がありがたいのでそちらで買うけどあまり悪い態度だとクレームするかな。(30歳・アーティスト)


ECサイトが普及し、人と会わずに買い物ができる時代。私たちが「接客」をどれほど重視しているかをJUDGEしました。
1000円が自分にとって、接客態度を無視できるほどの額かどうかは人それぞれですが、今後も買うことを考えたら、気分良く買い物できる店を利用したいという意見が多いようです。
また、接客業経験者も多いanan総研メンバー。「接客はお店の顔! 接客態度が悪いのは許せない!」と、熱いコメントが印象的でした。


anan総研からの一言
接客態度は服に宿る

わたしたちは気持ちよく買い物がしたい!!!

以上【THE JUDGE】 vol.11でした〜。