恋愛世代のリアルを発信。

【男性必見】アレは付き合ってから見せる! 女子が萌えるギャップとは?

文・harako — 2017.6.30
誰しも「オンとオフ」があるもの。特に、外では格差社会に揉まれて強がっている男性も多いのではないでしょうか。そこで、いざ付き合ってみた結果「こんなギャップに遭遇しました」エピソードをリサーチしました!

【アンアン総研リサーチ】

付き合ったら真逆な性格!?

「今まで、交際後に彼のギャップを感じたことはありますか?」という質問に、71%の女性が「はい」と回答。具体的にはこんなシーンがありました。

「か弱いかと思っていたら、芯をしっかり持っていた」(29歳・営業職)
「しっかりモノキャラが、崩壊した」(25歳・営業職)
「すっごいイケイケな人だったのに、髪の毛を洗ったら子犬みたいでかわいかった」(31歳・事務職)
「年下なのに、精神年齢が高くてリードしてくれた」(32歳。主婦)
「チャラそうな彼の趣味が、読書」(21歳・学生)

交際前後で、逆の性格に変身! という意見が多数。筆者の予想では、しっかり者タイプが甘えるパターンが多いのかな? と思っていましたが、意外にも、彼女の前では男らしさを見せたり、知的な一面を感じたりと新しい発見がありました。また、ちょっぴりだらしない彼を見ても、「自分にだけは “素” を見せてくれて嬉しい!」という意見が多く、彼を独占できる喜びと、包容力たっぷりなカップル愛を感じますね。

ギャップのなかでも一番ここが好き!

ツンデレだったり、ロールキャベツだったり。真逆体質な彼が多いなかでも、一番好きなギャップは……?

<欠点がもはや愛おしい編>

「2人きりではだらしないところ!」(27歳・自由業)
「強い男性が意外に弱いところ」(33歳・営業職)
「外では絶対見せないような、子猫のような表情」(35歳・事務職)
「愚痴ってくれたりするところ」(31歳・主婦)
「いつもビシッとしているのに、ふにゃふにゃっとリラックスしている姿が見えた瞬間」(25歳・自由業)

“人は、欠点に恋をする” とも言いますが、完璧ではないからこそ、くすぐられるものがあると思います。ちょっとできないところや、仕事の愚痴をポロッとこぼす姿を見ていると、心の距離の近さを感じるのではないでしょうか。

<甘々ダーリンにうっとり編>

「2人きりになると、スキンシップを取りたがるところ」(30歳・その他)
「2人の時に、ロマンチックなことを言ってくれる」(33歳・その他)
「ほかの人には、あまり興味なさそうな感じで話しているのに、私に対してはすごく優しいところ」(29歳・営業職)

2人の時だけはうっとりラブムードを作ってくれるという声も。日頃気を張っているからこそ、好きな彼女の前では無防備になってしまうようです。自分だけしか知らない彼の表情を、ぜひ、満喫してみてくださいねっ♡


【イマドキ女子の関心ゴト♪】


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!


(C) svetikd/Gettyimages
(C) Wavebreakmedia/Gettyimages