恋愛世代のリアルを発信。

【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー!

写真・土佐麻理子 文・三谷真美 ヘアメイク・広瀬あつこ(深澤さん) (PR P&G) — 2017.6.29〔PR〕
夏になると肌を出す機会が多く、悩みの上位に君臨するムダ毛問題。anan総研メンバーにリサーチした結果、約60%がカミソリ処理で日々頑張っていることが発覚。それは正解? 美肌をキープしつつのムダ毛ケアについて美容家・深澤亜希さんに聞いてみました。深澤さんとanan総研がムダ毛について街頭インタビューを決行、動画もチェックしてね!

【アンアン総研リサーチ】

脱毛の悩みを美容家・深澤亜希さんに相談

_MG_6843

左から、橘珠里さん(anan総研 No.320)、浅井裕美さん(anan総研 No.80)、美容家 深澤亜希さん、垰智子さん(anan総研 No.209)。

日々カミソリ処理をしているanan総研メンバー3人が代表して、美容家・深澤亜希さんに脱毛のことを相談。でもその前に、みんながどんなことに悩んでいるのか、anan総研のアンケートからチェックしてみましょう。

脱毛で悩んでいることは?

ムダ毛処理のお悩み1
anan総研調べ

1位 サロンに行くとお金がかかる
2位 すぐ目立つようになる
3位 部位別の処理が面倒

結果はこのように。そしてこんな声も寄せられました。

「サロンは高いから、全身脱毛ができない」(29歳・その他)
「剃ってもすぐに生えてきちゃう」(23歳・営業職)
「全身をカミソリで剃るのが大変すぎる」(24歳・事務職)
「サロンに通うのはめんどくさい」(24歳・学生)
「カミソリ負けしてしまうから、せっかく剃っても肌を出せない」(27歳・デザイン,クリエイティブ)

約22%が、サロンで光を使ったケアをしたいと思いつつもお金がかかるから諦めているもよう。カミソリ処理だとすぐ目立つし、そもそも面倒ですよね。そこで!

みんなの悩みを、深澤さんに答えてもらいましょう

_MG_6921

深澤さん サロンでの脱毛はお金も時間もかかりますよね。でもカミソリは肌への負担が多く、続けていると肌が荒れたり、シミやくすみの原因になることも。また最近人気のブラジリアンワックスは肌を傷つけるだけでなく、毛穴開きの原因になるので、皮膚の薄い日本人にはあまり向いていないんです。私たちのような、肌の色が白く毛の色が濃い日本人に一番合った脱毛方法とは “光を使ったムダ毛ケア” です。そのなかでも、自分のペースで使える “自宅用光美容器” がおすすめです。

光を使ったムダ毛ケアの良いところは……

自己処理の必要がなくなってくることで、美肌へと導かれる

回数を重ねることで徐々にムダ毛が目立ちにくくなり、自己処理の頻度が下がる。そのため肌への負担が少なくなるから、どんどんキメ細かい肌に近づける。

硬い毛の摩擦で肌荒れする心配がない

カミソリで剃った後に生えてくる短い毛はチクチクし、服との摩擦で肌荒れの原因になることが。光を使ってケアをしたムダ毛は抜け落ちるため、チクチクする心配がありません。

総研メンバーに、自宅用光美容器のイメージを聞いてみました!

垰さん 自宅用光美容器は、設定とか使い方が難しそう。
浅井さん 光を使ったムダ毛ケアが良いことは知っているけど、痛そうで怖い。
橘さん 正直、効果があるのか心配。

深澤さんがおすすめする自宅用光美容器とは?

深澤さん みんなの悩み&不安を解消するのは、この『ブラウン シルク・エキスパート』。最大の特徴である “フラッシュ自動調節システム” があるから、自宅でも安全に効率よく脱毛をすることができるんです。

_MG_6958

「ブラウン シルク・エキスパート」が誇る機能 “フラッシュ自動調節システム” とは?

ブラウン シルク・エキスパート」は、同じ人の腕でも当てる位置によってフラッシュの強さを自動で変えてくれる “フラッシュ自動調節システム” が備わっています。さっそく、“フラッシュ自動調節システム” がスゴイ理由をご紹介しましょう。

自動で調節してくれるから、とにかく簡単

“フラッシュ自動調節システム”が肌色に合わせた光の照射を自動で調節してくれるから、肌に当ててボタンを押すだけで、誰でも簡単にできる!

適切な強さの設定ができるから痛くない

光美容器では、肌の色とフラッシュの色が合っているいることが重要なポイント。「ブラウン シルク・エキスパート」だとフラッシュごとに自動で肌の色を感知、フラッシュの色を自動調節してくれるから、いつも適切な光で痛みを感じることがないのです。

エステティシャンの技術を再現できるから効果が高い

“フラッシュ自動調節システム” で、その肌に合った適切な強さの光を当てられることは、エステで熟練のエステティシャンがフラッシュ調整していることを簡単に再現できるということ。弱すぎては意味がないし強すぎては肌を痛めてしまうけれど、一番効果的な強さを自動で調節してくれるから効果が高い!

他にも「ブラウン シルク・エキスパート」はいいことがいっぱい

全身に使えるからお得!

お手入れしにくいデリケートゾーン(※)にも使えるから、「サロンでは恥ずかしくてちょっと……」という人にもぴったり。
(※ Vゾーンのみ)

医療機関でテスト済み

「直接肌に使うものだし、本当に効果があるのか不安」と思っている人にこそ、おすすめ。医療機関でテスト済みな上、エステサロンと同じ手法を用いているから、安心です。

icon1

広い範囲をすばやくお手入れできる

脚や腕などのお手入れはわずか8分で完了するから、忙しい人でもOK。0.9秒〜1.9秒に1度のフラッシュでお手入れができる「ブラウン シルク・エキスパート」は、従来の光美容器に比べて最速処理(ブラウン調べ)が可能。だから全身のケアがラクラク。

ジェルやカートリッジ交換の必要がないから、追加コストがかからない

ジェルの使用やカートリッジ交換の必要がなく、30万回のフラッシュ(約13年分)が可能。だから全身のお手入れが終わるまで、追加コストがかからなくて経済的。

さっそく使ってみましょう!

_MG_6943

垰さん ボタンを押すだけだから、本当に簡単!しかもフラッシュ面が大きいから1度に広範囲のお手入れができる。これなら忙しくて時間がなくても大丈夫!
浅井さん 痛くないし、熱さも感じない!照射面が肌にきちんと接している時しか反応しないから安全。
橘さん 毛に反応して照射する際に光ってくれるから、効果を実感しやすくて嬉しい。フラッシュがエステサロンと同じ!

_MG_6964
_MG_6965

サイドのライトが照射量を表していて、肌の色に合わせて照射量が変化しているのがひと目でわかります。

3人は深澤さんに、こんな質問を……

「どれくらいのペースで続けるんですか?」

深澤さん 最初の1〜3カ月くらいは、1週間に1回のペースで。毛の周期は部位によって異なったり個人差がありますが、大きくわけて “成長期”、“退行期”、“休止期” の3つの周期があり、光照射に反応するのは成長期の毛のみ。だから、最初のうちは、週1回のお手入れが効率的です。毛が目立たなくなってきたら、1か月に1回のペースにしましょう。

「どれくらいの期間でお手入れが完了するの?」

深澤さん 個人差はありますが、全身のお手入れが完了する目安は約1年程度です。今までの自己処理で周期がずれていた毛が残っている場合でも、こまめにお手入れできるのが自宅用光美容器のよさですね。

大満足のanan総研メンバーの3人は、

垰さん これ、みんな知ってるのかな?
浅井さん みんなに知ってほしい!
橘さん じゃあ、街に出てインタビューしてみよう!

街角インタビューでみんなの反応をチェック!

街角インタビュー画像はコチラ

“簡単・痛くない・効果が高い”「ブラウン シルク・エキスパート」で、ムダ毛のないツルスベ肌を手に入れてください!

_MG_6888

Information

BD5003 PSD2

ブラウン シルク・エキスパート (BD5003) オープン価格

詳しくはコチラ

全国の家電量販店、ECサイトで販売中。


【あわせて読みたい超絶人気記事♪】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【オォッ!LINEで女子から…】男子が「即保存した」画像3選
鶯谷ラブホ♡ 人気の秘密は超盛り上がれるアレ!【1か月ラブホ生活 in東京】#12