恋愛世代のリアルを発信。

【イヤんっ…いいかも】彼が喜ぶ雨の日の「おうちデート」ベスト5

文・三谷真美 — 2017.6.14
お出かけするのがおっくうになる雨の日は、おうちでのんびり過ごしたいですよね。でも雨が続くと飽きちゃう……そこで、憂うつな日を楽しく過ごすための “おうちデート” をリサーチしてみました! 人気の高かったデートをランキングでご紹介します。

【アンアン総研リサーチ】

雨の日を楽しむ “おうちデート” ベスト5!

5位 全力でゲーム

「マリオカートや桃鉄で、食事当番をかけた真剣勝負をします」(29歳・その他)
「お互いの友達を呼んで、鍋パからのジェンガ。トランプとかボードゲームも盛り上がります」(29歳・その他)

すぐに勝敗が決まるゲームが人気のよう。2人でもみんなでも盛り上がれるので、自宅に用意しておくと良さそうです。罰ゲームを作れば真剣度が増すので、憂うつな雨の日があっという間に感じますね。

4位 友だち宅へ押しかける

「キッチンの広い友人夫婦宅に食材を持ち込み、餃子パーティーやチーズフォンデュパーティー」(31歳・営業職)
「『ごはん作ってー』と言って、子供のいる共通の友人夫婦宅に行きます。外で遊べない子供の遊び相手になるから、喜んでくれます」(30歳・事務職)

こちらは自宅へ招く派ではなく、勝手に押しかけるタイプ。友人が夫婦の場合、家が広かったり、子供がいて出かけるのが大変な場合が多いので、自宅に招くよりも押しかけたほうが喜ばれることもあるそうです。

3位 ぜいたくおうちごはん

「おしゃれなホットプレートで焼肉。外食よりも安いから、良いお肉を奮発します」(32歳・その他)
「一緒にフルコースを作る。メニューを考えるところから始めるので楽しいです」(26歳・その他)
「おいしいシャンパンやワインと一緒に、チーズフォンデュ」(28歳・経営者)

憂うつな雨の日だからこそ、いつもよりぜいたくをしちゃいましょう! 普段は面倒くさがりな彼でも、こだわりの料理なら楽しんで協力してくれるかも。テーブルウェアや部屋の雰囲気にもこだわって、とことん盛り上げましょう。

2位 ホームパーティー

「簡単だし盛り上がる、たこ焼きパーティー」(32歳・その他)
「全国のお取り寄せを集めてみんなで試食会」(31歳・IT関連)
「ホームパーティーまでの規模でなく、お互いの友人を呼んで家飲み」(31歳・その他)

友人を招いてみんなでわいわいパーティーをするのは楽しい時間。一緒に作るタコパや鍋のほかにも、デリバリーや持ち寄りパーティーも人気です。雨の日に備えて、ご当地のお取り寄せをしておくのも良いですね。

1位 おうちシアター

「ポップコーンを作って雰囲気を出してから映画を観る。映画館と違ってイチャイチャできるから彼も喜んでくれます」(22歳・学生)
「お笑いのDVDを観て評価したり、いち押しの芸人さんをお互いに披露する」(31歳・営業職)
「共通の趣味である新喜劇とかアニメを、YouTubeで観る」(22歳・学生)

レンタルDVDはもちろん、YouTube、Hulu、Amazon Prime、Netflixなど人それぞれ。しっとり映画を観たり、お笑いやアニメなど共通の趣味を楽しむのも良いですね。

雨の日こそおうちデートを楽しもう

天気の良い日だったらワザワザしないようなことこそ、やってみましょう。雨だからってガッカリせずに、おうちデートを楽しんでくださいね。


【イマドキ女子の関心ゴト♪】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選


(C) AntonioGuillem/Gettyimages
(C) kaisersosa67/Gettyimages