恋愛世代のリアルを発信。

【元彼の今カノをSNSでこっそり…】恐怖!? 女が裏でしている元彼への行動

文・オリ子 — 2017.5.26
以前調査した「彼や夫がいても、元彼が気になるか」というアンケートでは、なんと約半数の45%が「はい」という結果になりました。そう、意外にも、「別れた後もずっと気になる元彼がいる」という女性って多いんですよね。一時は確かに深く愛し合っていたはずの元彼に対して、女性は別れた後も何かアクションを起こしたり、または何もせず割り切って生きているのでしょうか? ちょっと驚愕だけど、自分もしちゃってるかもしれない元彼への行動をご紹介します。あなたはどれに当てはまりますか!?

【アンアン総研リサーチ】

みなさん、元彼との距離って、どんな感じですか?

世の中に数多くの男女がいるなかで、たとえ別れてしまったとしても付き合うまでに至った相手とは、それなりに深いご縁があるはず。そんなご縁がたっぷりあったはずの元彼と、世の女性たちは、別れた後にどんなふうに距離を保つのでしょうか。実際にアンケートを取ってみたところ、距離を取るというよりも、我慢できずアクションを起こしている女性が多数いるようです。というわけで、女子たちがこっそりしている、元彼へのアプローチをご紹介します! あなたも、したことがありませんか!?

元彼の今の女をSNSでチラッとチェック

「facebookで、元彼が奥さんにタグ付けされていたのをみて、奥さんのページを見てしまった」(30歳・マーケティング)

「インスタを見ちゃいました」(28歳・事務)

今や、チェックしない日はないというほど私たちの生活に浸透しているSNS。でも、これが鬼門だったりするのです! そう、勝手に流れてくるタイムラインで偶然見たくもないものをつい見かけて気にしちゃったり、いやな思いをしたことありませんか? 元彼情報も同じで、自然に流れてくるとつい見ちゃう女性が多いようです。心を乱されたくない、という女性は、友達から外すなど、完璧なシャットダウンがおすすめです!

探偵か⁉︎ SNSでひらすら追跡調査!

「インスタとfacebookで検索して調べました。見事、成長した子供とのツーショット写真がたくさん上がっていてつい見入ってしまいました。幸せそうでなによりですが!」(27歳・IT)

「彼氏のFacabookやTwitterを見つけ、そこで返信し合ってる女の子をひとりずつチェックしたりして、元カノっぽいとかちょっと彼が好意があるかもなど推測したことがあります」(31歳・事務)

どうしても別れた後の彼のこと、そして彼の新しい相手が気になって止まらない場合は、どんどん探偵のごとく追跡調査を行いだすケースも。「知らぬが仏」ということわざもある通り、調べることで逆に自分の感情を高めちゃうこともあるので、自分のためにも本来は立ち入りすぎは禁物なのかもしれません。ただ、止まらない思いってありますよね。いずれにせよ、後々バレてストーカー扱いされないように注意しましょう!

間違ったふりを装って……自分から声をかける!

「今彼と喧嘩した時のこと。元彼が気になりすぎて、以前消したはずのFBから再び元彼を探して、間違って送ってしまったことを装ってメッセージを送り、連絡を取り出した。結局、数回会って夜を共にしたけど、それでお互い付き合っていた人がいたので終わった。あの時の自分はどうかしてたと思う」(29歳・その他)

「結構、ストレートにきく」(27歳・自営業)

別れた後も、急に恋しくなったタイミングで自分から声をかける女性も多いようです。また、未練がましいと思われるのを防ぐため、あえて偶然や間違えを装ってのアプローチなんど巧妙な技も。特に、今が充実していない女性が、つい連絡しがちになっちゃうのかも。

逆に、すっぱりと割り切るタイプの声もご紹介します。

未練のための無駄な時間はなし!

「もう会うことも今後ないだろう元彼のために時間を割くなんてむだ。時間があれば自分磨きしたい」(30歳・その他)

「気にならないようにしている。気にしてしまったら幸せになれないと思うから!」(27歳・その他)

ここまでなかなか割り切れない女性も多いかと思いますが、もっともなご意見ですよね。確かに、どうせなら別れたことを後悔させる女になりたいもの。同じ時間を後悔や元彼同行の調査に使うなら、少しでも自分磨きのためにエクササイズしたり、本を読んだするほうが建設的なのかもしれません。

多くの女性が、元彼の動向を裏でチェックしている!

“女の恋愛は上書き保存” なんて言われがちですが、そう簡単に割り切れている人は実際は少ないのではないでしょうか。想像以上に多くの女性が、別れたあとに彼氏ができたり結婚しても、以前付き合った人が今どんなふうに過ごしているのかが気になってしまうようです。女もけっこう “新規保存” な恋が多いんですね。いずれにせよ、いっぱい恋する女は美しい! 過去の恋も未来の恋も、自分を成長させる糧として大事にしていきたいものです!


【イマドキ女子の関心ゴト♪】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選


(C) Halfpoint/Gettyimages
(C) Geber86/Gettyimages