恋愛世代のリアルを発信。

【予測できない恐怖】彼の元カノが、一本一本長い髪を挟んだ理由。

2014.8.30
【アンアン総研リサーチ】vol.29 文・浦本真梨子 怖いオンナ、怖いオトコと続いて、怖い人シリーズ上級編。 性別関係なく、その意味不明な行動に身の毛もよだちます! 職場に...

【アンアン総研リサーチ】vol.29 文・浦本真梨子

怖いオンナ、怖いオトコと続いて、怖い人シリーズ上級編。

性別関係なく、その意味不明な行動に身の毛もよだちます!

職場に潜むオバケ

・仕事中に「「死ね、死ね」とつぶやきながら、ハサミで書類を刺していた先輩。書類の隅に「死」という漢字を小さく書いて文字を書いていた。人文字ならぬ、死文字?こわ!(39歳・事務職)

こわい

終電まで仕事の愚痴を聴かせるアラフォーの先輩。あんたは襲われないだろうけど、20代の私は夜道が危ないんですけど!(26歳・事務職)

・月曜は毎週午前休で金曜日は毎週午後休の60歳オーバーの給料泥棒不倫女上司。(30歳・事務職)

・上司がキレすぎて窓からPCを外に投げ捨てた。(28歳・マーケティング)

「ドーーン!」
「ドーーン!」

さよなら、おじさん!

・好きな男性のお家に行ったら、ゴミ捨て用にとっておいてあるコンビニ袋全てに、黒い長い髪が一本ずつはさまれていた。多分元カノとかだと思うんだけど、アクセサリーを置いていくならまだしも、なぜ長い髪チョイスなのか不明だし、本気で身震いした。(27歳・会社経営)

・帰宅ラッシュでギューギューの電車内に、人を押しながら乗り込んだおじさん。ドアが半分しまりかけたそのとき、私の隣にいたおじさんが渾身の力で後から乗って来たおじさんを両手で押し出したのです。ホームに押し出されたおじさんの驚く顔を見送りながら、電車は走り去る。隣のおじさんは、何食わぬ顔で平然としていました。。。(31歳・自由業)

・「自分の娘は39歳の今も社会に貢献するために働いている」と娘の独身を自慢してくる近所のおばさん。敵視されても…(33歳・主婦)

・出張先のビジホで、深夜に一人で大浴場に入っていたら、女性が備え付けのシャンプーをごっそり容器に移し替えて持ち帰っていた。(28歳・マーケティング)


いや〜どれも怖い人ばかりでしたね…!

話だけ聞くと「え?ギャグ?」と突っ込みたくなるような人もいますが、被害に遭わないよう自分の身は自分で守り、たくましく生きていきましょう!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.29でした〜。