恋愛世代のリアルを発信。

【人間って怖〜い!】合コンのお会計で、男性幹事から振込要求!?

2014.8.29
【アンアン総研リサーチ】vol.28 文・浦本真梨子 前回の記事では「怖いオンナ」を紹介しましたが、今回は「怖いオトコ」です。 ドケチ、勘違い、バッキー、こんな怖いオトコに...

【アンアン総研リサーチ】vol.28 文・浦本真梨子

前回の記事では「怖いオンナ」を紹介しましたが、今回は「怖いオトコ」です。

ドケチ、勘違い、バッキー、こんな怖いオトコには気をつけて!

ドケチ男子

・合コンの幹事女性が幹事男性に「私、現金持ち歩く主義じゃなくてカードしかない」と言うと、幹事男性が「じゃあ振り込んどいて」と言った瞬間凍りつきました。(29歳・会社員)

・某有名シェフの引越しを手伝ってたとき。「昼はなにか奢るから」といって期待していたら、近所のフツーの蕎麦屋だった。(24歳・デザイン)

・大手商社マン飲みでガンガン飲み、お会計時に「じゃ女子一人一万円」と言われ、女子が渋ると警察を呼んで解決しようとした男子。警察も本人様同士で解決をお願いしますと言って帰りました。(29歳・事務職)

こわい

罪なほど、勘違いオトコ

・気がないのでメールに返事しなかったらあらゆるSNSにメッセージを何年も送ってくる合コンで知り合った男。(29歳・事務職)

・飲み会で出会いその日にお持ち帰りされ、1か月ほど関係を続けていたがその後、しばらく忙しくて会えないと言われた。相手の職場のブログを何気なく見たら、先週結婚式をあげていた。(28歳・マーケティング)

・束縛が激しく、携帯支給、GPS機能をつける、携帯チェックは当たり前、勝手に来たメールに返信する、最終的には探偵をつけられるという怖い元彼w(28歳・会社経営)

付きあってないのに「合コンいってくるね」と報告し、やきもちを焼かせようとしてくる男(26歳・事務職)

・同じフットサルチームの女の子にばれていないと思って片っ端から手を出すキャプテン。半分くらいが関係を持っていることが判明。彼が主催するイベントがあって関係者入り口」へ入っていく綺麗な女の子数人。なるほどそういう関係者かと妙に納得(30歳・アーティスト)

「ボクが壁ドンすれば、女子なんてイチコロさ」
「ボクが壁ドンすれば、女子なんてイチコロさ」

女子の怖さとはまた違った怖さがあるオトコたち。こういう人たちにひっかからないように気をつけましょう!

でもね、
ひっかかっちゃったら…anan総研でネタにしましょう!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.28でした〜。