恋愛世代のリアルを発信。

【LINEでアレを送れば仲直り!?】彼氏の機嫌を直す簡単な方法4つ

文・三谷真美 — 2017.5.9
機嫌の悪い彼と一緒に過ごすのって嫌ですよね。悲しいのはもちろん、一緒にいるこっちまでイライラしちゃいそう…そこで、不機嫌な彼をご機嫌にする魔法の行動をリサーチしてみました!

【アンアン総研リサーチ】vol. 244

彼氏がご機嫌になる方法とは?

LINEで褒めまくる

「『優しいし気がきくよね』ってLINEを送る。LINEだと何度も見返せるから、直接褒め言葉を言われるよりも嬉しいみたいです」(28歳・事務職)
「彼が自信を持っている部分や、普段さりげなく自慢してくることを褒めます。そうすると、いつもより彼の返信スピードが早い気がする」(34歳・自由業)

昔、嬉しいメールを保護したことってありませんか? 今はメールからLINEに変わりましたが、大切な思い出を文字に残したい気持ちは変わらないようです。褒められて嬉しくない人間はいませんので、どんどん送りましょう。ですが、的外れなことを褒めてしまったらご機嫌とりとバレてむしろ逆効果。彼が褒めて欲しがっているポイントや、誰にでも当てはまりそうな褒め言葉を選んでくださいね。

わかりやすく甘える

「とりあえず、ハグ! いつも幸せであることを言葉で伝える」(33歳・その他)
「黙っていきなり抱きつく」(25歳・事務職)

男性は、好きな女の子に甘えられるのが嬉しいハズ。ちょっとの不機嫌くらいならスキンシップをとることで解消できるみたいですよ。さらに「あなたのおかげで私は幸せ」と伝えれば、彼の承認欲求を満たすこともできてより効果的です。

彼の好きな料理をつくる

「好物をたくさん作って、彼のテンションが自然と上がるようにする」(26歳・その他)
「おいしいごはんを作って、帰りの遅い彼を起きて待っている」(31歳・事務職)

おいしいごはんを食べると、それだけで幸せな気持ちになりますよね。彼の好きな料理を作って幸せな時間を一緒に過ごしましょう。おいしいごはんを一緒に食べれば、彼のご機嫌も直るはず。

モノでつる

「サプライズでネクタイやシャツ、好きなスイーツのお土産をプレゼントする」(30歳・自由業)
「『これ似合いそうだったから』とか『おいしかったから、あなたにも食べてもらいたくて』など、ちょっとしたプレゼントをします」(28歳・事務職)

プレゼントをもらって怒る人はいませんよね。「あなたに似合いそう」「あなたにも食べて欲しい」など、彼のことを考えているからこそできるプレゼントが効果的。価格ではなく、さらっと自然に思いやれる気持ちが大事ですよ。

仲直りは早いほうが良い!

ケンカ中や何となく気まずい時間って楽しくないですよね。せっかく大好きな彼と一緒にいるんだから、さっさと彼の機嫌を直して幸せな時間を過ごしてください!


(C) monkeybusinessimages/Gettyimages
(C) gradyreese/Gettyimages


【イマドキ女子の関心ゴト♪】

【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選