愛され女子の特徴って?…なぜかモテるあのコが実践している5つのこと

文・小田原みみ — 2019.2.2
モテたい女子必読! あなたの周りにいるモテ子が駆使しているテクニックを大解剖!

【アンアン総研リサーチ】vol. 235

あなたも男性からモテたくありませんか?

あなたの周りに彼氏が途切れない子やとにかくモテる子っていますよね。そんな彼女たち、実は陰ながら努力したりテクニックを駆使したりしていること、なんとなく気がついていますよね? 直接聞けないし……、でも私だって男性からモテたい! ファッションやメイクに気を配るだけじゃない、男ゴコロを刺激するモテテクニック知りたくないですか?

ということで、恋愛経験豊富なanan総研メンバーにモテテクニックを聞いてみました!

まず、どのくらいのメンバーがモテテクニックを持っているかアンケートを取ってみました。結果は70%が何らかのモテテクニックを持っているとのこと! なんとも羨ましい結果です。あと15歳若ければ、私もそのモテテクを使ってバラ色のモテ人生をおくれたのではないか! と軽いショック……。

そんなことになる前に、さっそく使えるモテテクニックをご紹介します!

今日からすぐ実践できるモテテク

1.ボディタッチ

「腕を触られると、嬉しいらしい」(28歳 自由業)
「話しながらのボディタッチ」(30歳 その他)

あ〜やっぱりね、と思った方も多いと思います。実際のところ私もそう思いました。だけど実践したことありますか? なんかちょっと恥ずかしかったり、わざとらしいと思われるのが嫌だったり、周りの目が気になったり……。だけど、モテる女子はそれを実践しているんです。

2.髪型

「おもむろにポニーテール」(28歳 その他)
「デートのときは鎖骨見せ。華奢なネックレスをつける。髪を巻く。すると、だいたいその気になってくれる」(30歳 その他)
「ストレートヘアにして、髪の毛を触りたくさせる」(26歳 経営者)
「髪をかきあげる」(27歳 自由業)

自分が好き、自分が似合うと思っている髪型イコール男性にモテるというわけではないんですよね。短い髪型の方が似合うよ! と女友達に言われても、なんだかんだ男性の多くは髪の長い女性がお好きなようです。おしゃれに巻いたり、アレンジができなくてもサラサラのストレートヘアや簡単なポニーテールで男性の心は鷲掴みです。

3.目を見て話す、褒める、そして笑う

「話を聞くときは柔らかい目でじっと見ながら聞く、時々そらす」(25歳 その他)
「目を見て笑顔で話す。『すごい』『素敵』と誉めながら話す」(26歳 その他)
「目を見て話す、なんにでも笑う」(29歳 事務職)

目を見て話すことって大切なことだけど、ちょっと恥ずかしいですよね。それをモテる女子は実践しているんです。確かに、自分が話をしている時に相手がじっと見てくれていたら嬉しいですよね。さらに、褒められたり、笑ってくれると超嬉しいですよね。自分がしてもらってうれしいことを相手にしてあげる。実はとてもシンプルなことがモテに繋がっているんですね。

4.今日は楽しい!という

「『今日はお酒がおいしいな』などと呟く」(29歳 営業職)
「今日はお酒が進むと楽しいアピールをする」(31歳 IT関連職)

男性って遠回しな言葉や態度より、直接的なものが好きなんですね。態度でわかってよ、感じてよ、ではなく言葉にして伝えることってモテに重要なんですね。また、このようなひと言があるかないかが次のデートの有無に繋がっていくような気がしました。

5.プチギフト

「気になる男性との1回目もしくは2回目のデートで、おごって下さることを見越したお礼のプレゼントを用意していき、ご飯のあと『ごちそうさまでした。いつもありがとうございます』といって渡していました。選んでいたプレゼントは5000円くらいで購入できるバカラのグラス。もちろんその後はお礼の品はなく、ありがとうございますの言葉のみ」(33歳 その他)

こちらのテクニック、今回のアンケートで一番予想外の回答でした。と、同時にこれは男性のハートをぶち抜いちゃうな〜、あ〜使ってみたい! と切に思いました(実際にその後の展開は狙った通りになったそうです)。ごちそうすることが多い男性がこんなプチギフトもらっちゃったら、彼にとって彼女はもう特別な存在ですよね。近々気になる男性との食事を控えている方、ぜひお試しあれ!

モテる人は素直!

今回の記事を作成するにあたって感じたこと。それは「モテる人は素直」です。アンケートではどのようにしてモテテクを身につけたかという質問もあり、「自然と」という回答もいくつかあったのですが、「真似してみた」「男の人に聞いてみた」「モテる友人に聞いてみた」という回答が大半を占めていました。わからないことは聞いてみる。わかったらそれを実践してみる。書いてみると簡単ですが、大人になるとなかなか簡単にできることではありません。

モテテク、「やっぱりね」と感じたテクニックがほとんどだったかもしれませんが、ぜひ素直に実践してあなたのモテにつなげてみてくださいね♡

セックス-記事も読む-_バナー

『500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法』

※2017年3月23日作成