イケメンまみれ!アプリで活躍する美男子イベントに潜入してみた!

取材・文 薮内加奈 — 2016.12.26
未発掘のイケメンの素顔を毎日見られるアプリ『LOVE MEN』。ananwebとのコラボ企画、毎週一人のイケメンをインタビューしている「イケメン祭り」が好評です。そのイケメンたちが生で見られるクリスマスイベントが12月10日(土)に行われ、anan編集部が潜入してきました。

【anan×LOVE MEN】番外編

会いに行ける”イケメン”アイドルたちに萌える!

new��DSC05958
サイリウムと熱気が舞う!

LOVEMEN主催のイベント『Darling! Live Vol.2』が行われたのは、東京・池袋のライブハウス「池袋BlackHole」。7組のアーティストが出演することもあり、それぞれのファン達が競って開場前に行列を作るほどの人気ぶり。客層は20代前半〜40代前半(?)くらいまで、幅広い女性たちが集まっていました。中には男性の姿もちらほらあり、スカウトか?などとananは勘ぐっていました。

イケメンが目の前で歌い踊る!こんな世界があったのか。

new��016
アイドルらしさが光る「EPIC STAR」。

収容人数推定100人の観客席はオールスタンディング。目の前のステージでは、LOVEMENアプリで人気のイケメンが所属するバンドが中心となって、次々と持ち歌を披露していきます。オタク系アイドルから、ダンスボーカルユニット、シンガーソングライター、ビジュアル系バンドまで、バリエーション豊富なグループ7組が登場しました。
お客さんはそれぞれのバンドで前列を譲りあい、サイリウムを振ったり、コール&レスポンスを決めたりと、熱気が立ち込めていました。推しにすぐ近くで会えて、やりとりもできて、こういう世界も楽しいかも。

new��051
ananで取材した「STAR BOYS」の柚希龍星さん。

進化系ダンスボーカルユニット「STAR BOYS」。ananwebでインタビューをした柚希龍星さんはメンバー最年少。「anan!」とメンバーからいじられており、ありがたくも申し訳ないような。

new��DSC05465
クールでありかわいくもある「Pandra-Box」のFUMIYAさん。

同じくインタビューが年明けに公開予定、「Pandra-Box」のFUMIYAさんの姿も。「Pandra-Box」は男女混合ユニットで、FUMIYAさんのキレのあるダンスが光っていました。ちなみに会場入り口にはFUMIYAさん宛てに花が贈られていました。

new��DSC05634
イマドキおしゃれバンド「aQualover」。
new��DSC05419
ソロのアーティスト、松田純之助さん。
new��101
かわいいアイドル、スイーツ男子「甘党男子3illfy」。
new��DSC05875
惹きつけるステージング「遺言状を書いた羊」。

イベントラストにはプレゼント企画も!

new��DSC_0191

ステージの後には、会場のファンが狂喜した、クリスマスプレゼント抽選会が行われました。グループのメンバーが直接選んだものを、抽選で観客の人たちにプレゼントするという大奮発企画。自分たちのCDのセット、マグカップや入浴剤など、女子心をくすぐるものが次々と登場しました。中には「明日、ここで行う自分のライブのチケット」という「明日も会おうね」的なファン心を震わせるものも!

new��DSC06025
左・MCのニシガキさん 右・らぶ君こと、LOVEMENの中の人。

ちなみに今回のイベントのMCを務めたのがニシガキさん。もちろん、ニシガキさんもLOVEMENアプリに参加しています。

最後に物販やチェキ会があり、会場内に行列のとぐろが巻かれました。お客さんの中にはカートを引いてきた人もいて、その中身は着替え衣装か、はたまた物販の成果か? 

未発掘のイケメンを、青田買い気分で楽しめるLOVEMEN&LOVEMENイベント。ぜひ一度アプリをダウンロードして、体験してみては?

Information

LOVE MENアプリ
→iPhoneアプリをダウンロード
https://itunes.apple.com/us/app/love-men-o-qini-rurinoikemenwo/id1051599847?l=ja&ls=1&mt=8

→Androidアプリをダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digiq.lovemen