恋愛世代のリアルを発信。

遊びじゃない、逃したくないんだ…。男が本命女子にしかしない行動3つ

文・白武ときお — 2017.3.11
最近デートしている彼が、自分のことをどう思っているのか。ただの友達なのか、それとも遊び相手なのか、本命として見てもらえているのか。男性はわかりやすい生き物なので、これといった女性にしかとらない行動がいくつかあります。 今回は、男が本命女子にしかしない行動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 158

男が本命女子にしかしない行動

1.ぶらぶらするだけのデートをする

「なんのあてもないけど、ショッピングとか公園をぶらぶらするデートをするのは、本命で狙ってる子だけかな。そうじゃなかったら、付き合いきれない」(26歳・保険)

男性は本命以外の女性と、目的のないデートをしません。彼女にしてもいいと思っているから、あてのない時間を過ごしても良い。そうでなければ、時間の無駄だと思うでしょう。気になる彼が、ゆるい目的のないデートもしてくれるなら本命として扱ってくれていると思って良いでしょう。

2.デートの終わりに次の日程を決める

「本当に好きな子とはデートを途切らせないように、次のデートの日程を決めるようにしてる。本気じゃない子には暇なときに誘う感じになるかな」(28歳・建築)

彼がデートを途切らせないように、次のデート先を提案したり、日にちを押さえてきたら本命扱いされてると思って良いです。スケジュールが合わないことで、この子を逃したくないという気合のあらわれです。アツアツのタイミングを逃さないように、なるべく会えるように調整しましょう。

3.趣味嗜好を寄せてくる

「好きな女の子がすすめてた映画とか漫画は見るようにする。食べ物の趣味も合うように寄せちゃうかな」(27歳・飲食)

自分の好きなものや行動範囲、考え方を寄せてくる男性は、あなたを本命扱いしていると考えて良いです。男性は好きな子と話を合わせるために、共通の話題をなんとかして生み出そうと考えています。彼があなたのおすすめしたものに、興味を示したら脈ありです。

無駄な時間を過ごさないために本命かどうかを必ずチェック

男性が自分にどれくらい熱を持っているかチェックすることは大事です。もし、あなたが彼を大好きでも、彼の熱がないなら早めに諦めることもできます。逆に本命扱いしてくれているなら、お付き合いまでたたみかけるべき。あなたのまわりの男性の動きをチェックしてみましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

アレを使うのは下品な女!? 男性にドン引きされるLINE3選
ちっ、またかよ…。つい言っちゃう男がやる気をなくすNGワード3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ