恋愛世代のリアルを発信。

っていうかガチだよね? 男が女性の浮気を絶対に許せない理由3選

文・白武ときお — 2017.3.10
現代日本の社会問題のひとつ、浮気。ひとりの恋人では飽き足らず、承認欲求のためか、ほかの恋人からも愛されたいと願う。昼顔ブームで一気に女性の浮気が顕在化してきた印象がありますが、男性は浮気するくせに、女性の浮気を許せません。それはいったいなぜなのか。 今回は、男が女性の浮気を許せない理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 157

男が女性の浮気を許せない理由

1. 女の浮気=ガチ説

「女の浮気は心も持っていかれてる。男は性欲だけのパターンがほとんどだと思うけど、女が浮気するときはガチだと思う」(29歳・広告)

男性の多くは「女の浮気=ガチ説」を唱えています。「男は多くの女性と遊びたいが、女性はそうではないはず」と思っているのが男性です。女性はいつもひとりの本命を探しているので、浮気をするときは本命として乗り換えたと思ってしまうのです。

2.プライドがズタズタ

「男のプライド的に、ほかの男に奪われたらプライドはズタズタ。男として心が折れて、そのまま付き合っていけない」(27歳・放送)

男性はプライドが高いです。彼女に浮気されたら、もう二度としないと誓われても、男としての自信を失ってしまいます。もし浮気相手のほうが、スペックが良かった場合、立ち直れないでしょう。

3.安心して結婚できない

「子供ができたときに、自分の子かどうか男はわからないからね。その信頼を失うっていうのは付き合っていくうえでデカイ」(28歳・証券)

もし結婚をして後に子供ができた場合、浮気症の彼女に対して「もしかしたら自分の子でないかも?」と不安を覚えてしまいます。そんな信頼関係のまま、結婚しようとする男性はいません。

もし浮気をしてしまったら、永遠に隠し通すのです

もし自分が付き合っている男性、もしくは気になっている男性には、過去に浮気の経験があっても絶対に言ってはいけません。彼との今後の人生において、不利な情報になるからです。全ての男性は、女性が思っているより、女性の浮気に対してシビアです。男性の浮気をゆるさないのはもちろん、自分が浮気をしても絶対にバレないよう証拠隠滅していきましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

アレを使うのは下品な女!? 男性にドン引きされるLINE3選
ちっ、またかよ…。つい言っちゃう男がやる気をなくすNGワード3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ