恋愛世代のリアルを発信。

よしよししたくなっちゃうゾ♡ 男が守りたくなる「弱め女子」3タイプ

文・白武ときお — 2017.3.8
男性は弱そうでダメな女子が大好きです。男性はプライドが高い生き物。自分を頼りにしてくれて、自分が活躍でき、プライドを保てる相手が好きなのです。「つい守りたくなる=自分を頼りにしてくれそう」ということです。 今回は、男がつい守りたくなる「弱め女子」をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 156

男が守りたくなる「弱め女子」

1.人目をはばからずすぐに泣く

「動物ものの映画で感動したり、人が泣いてるのをもらい泣きするような子はかわいい。よしよししたくなる」(26歳・商社)

感受性が豊かで、感情移入するタイプの女性はモテます。男性は小さい頃から、「泣くとダサい」と弱みを見せることを徹底して我慢してきているので、人前ですぐに泣く女性を見るとさらけだしている感じがしてキュンときます。人目をはばからず、自分を追い込んで涙スイッチを入れてどんどん泣いていきましょう。

2.一杯目ですぐに酔う

「すぐに酔う女の子はかわいい。飲み会で一杯目で顔を赤くして、ポワンとなってる子がいたら、手を出してくる悪いやつから守ってあげようと思う」(27歳・広告)

男性は酔っている女子が好きです。飲み姿がかわいい子がいるだけで、幸せにお酒を飲めます。お酒が強くて、一緒に飲める子も楽しいですが、酒豪にかわいげはありません。「酔ってないよ〜」と言いながら、ふわふわしてる女の子を見ると、「帰り道が心配だ。おれが守らなくては」という正義感さえわいてきます。

3.人のことを信じやすい

「ウソとかジョークとか、信じやすい子ってかわいいと思う。人を疑っていきてない純粋無垢な感じがして、守りたい存在だなって思う」(28歳・建築)

人のことを信じやすい女性は、男性が大好きなピュアさを持っています。男性は計算をする女性を苦手としているので、ピュアさを持っているだけで好意を持ちます。詐欺やネズミ講、押し売りに引っかかってしまいそうな女性は「放っておけない!」という守りたい気持ちがわきます。

隙とは「守ってあげたい」と思わせること

気を張って男性にも負けないスタンスでいるよりも、弱め女子でいるほうが男性からはとっつきやすい存在としてモテます。「おれが守ってあげたい」と思わせられるかが「隙」の正体です。「おれが守るまでもなく自立して強い女性」と思われると、誰も声をかけてくれなくなります。要所要所で、ツンデレでもいいので、気になる彼に「弱め」な一面を見せていきましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

アレを使うのは下品な女!? 男性にドン引きされるLINE3選
ちっ、またかよ…。つい言っちゃう男がやる気をなくすNGワード3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ