恋愛世代のリアルを発信。

「あいつ元気かな?」 別れても男が永遠に気になる “恋愛美人” の特徴3つ

文・Yoshimi — 2017.2.1
今まで付き合った彼氏にとって、あなたは忘れられない彼女でいる自信はありますか? 別れとは、そもそも嫌いになって別れることは少なくて、いろいろなすれ違いが重なりピリオドを打つことが大半ではないでしょうか。ということは、彼が思い返したときに「いい女だった」「いまだに気になる」なんて存在になることもできるはず!どうせなら、ずっと忘れられない女を目指してみませんか? 男子たちに忘れられない女の特徴を聞いちゃいました。

【みんなの恋テク】vol. 142

男子が一生気になる、恋愛美人って?

別れ方がきれいで、別れたあと連絡をしない

「5人ほど付き合いましたが、一番忘れられないのは別れてから一切連絡してこない2番目の彼女。俺から持ち出した別れ話に、わがまま言わず、納得して一切音沙汰なし。そんな別れ方のせいか、自分でフったくせに今までで最高の女だと思ってます」(30歳・会社員)
「普段は感情的で、僕の外出も常に知りたがっていつもべったりだった彼女が、別れ話は冷静で連絡がその後ぷっつり途切れた。別れて10年くらい経つけどまだあの子だけはもともと一緒に遊んでた仲間の話を聞くたびに気になってる。なので僕にとっては別れ方があっさりときれいだった子が永遠に印象に残った子です」(35歳・自営業)

付き合っている時はずっと彼氏にベッタリだったのに、別れた瞬間から急に未練一切なしの態度を見せられると、そのギャップに男子は衝撃を受け、自然と気になる存在の女性になるようです。でもこれ、感情的になりがちな女性にとっては結構難しいことかもしれません。できる女子たちはすごい!

ただ、体の相性が最高だった

「やはり、カラダの相性が良かった子。遠距離になって別れたけど、あの子のことだけは忘れられない。正直、今の彼女としてるときも、その子のこと想像するときがある」(29歳・会社員)

特に性欲ムンムンな若い男性にとっては、カラダの相性は女性よりも意識がいってしまうところかもしれません。印象に残る女になりたければ、夜に男子を喜ばせるための努力も必要なのかもしれませんね。そして、本能的にも一番男子の心を捉えて離さない方法なのかもしれません。

本気で愛してくれていた

「当時遊びまくってた俺に献身的に尽くし本気で愛してくれてた子です。どうしてあんないい女を俺は適当に扱っていたのか本気で後悔してます。今あの子の彼氏が羨ましい」(29歳・会社員)
「今は起業して結婚もしてそれなりに成功してますが、起業当時超貧乏だった俺を支えてくれてた元カノ。その子の存在は永遠だと思う。家族の事情で結局別れたけど、あの子なしでは今の俺はなかったと思うから」(35歳・経営)

自分の身を粉にしてまで献身的にサポートしてくれる女性は、男性が別れたあともふとした瞬間に思い出すことが多い様です。ただ、彼に尽くすだけの都合のいい女になるのではなく、あなたがいなくなったあと、彼にとっての世界にぽっかり穴が開くくらいの愛情を注いでいたかが大切な様です。ちょっと難易度が高そうですが、あなたはそんな存在の女性でいる自信ありますか?

「どうせ別れるなら、特別な元カノになろう!」そんな考えが永遠の愛になるのかも!?

人生は一度きり。その中で一度でも時を一緒に過ごした男子たちは、きっとあなたにとっても深いご縁がある男子たちなはず。どうせなら、たとえ別れたとしても後でふとした瞬間に「あの子、最高だったな」と思い出してもらえる女でいたいですよね。付き合っているとついわがままや独占欲が強くなり、ずっと ”いい女” でいるのは難しいですが、付き合っているときにこそ自分自身を見直して彼への態度を振り返ることで、逆にお互いの関係も良くなっていくはず。そして、そんな考えが実はその恋を永遠の恋にする裏技なのかもしれません。いずれにせよ、今、もしくはこれからの恋をひとつひとつ大切にしていける ”恋愛美人” になりたいですね。

【男子の本音がいっぱい!】

やっぱりね…。本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ

げっ、態度違う! 男子がデートで彼女候補かチェックする女子の行動3つ

その振る舞いにドキッ♡ 男が「いい奥さんになりそう」と好印象を抱く瞬間3つ