恋愛世代のリアルを発信。

色気じゃない! 年下男子から自然とモテてしまう女子の意外な共通点3つ

文・Yoshimi — 2017.1.31
年下男子と年上男子、どちらが好きですか? 金銭的、精神的に余裕のある年上男子も魅力的ですが、今回は、エネルギーをもらえる、ノリがいいなど、意外とメリットが多い年下男子に注目。彼らから自然とモテちゃう女子の、意外な共通点について、年下男子の声をもとに解説します! 知ってて損なし♪

【みんなの恋テク】vol. 141

僕たち、年上女子のこういうところに惚れちゃうんです

年下の男子と付き合ったことありますか?「頼りなさそう」という考えの女子も多いようですが、いえいえ、そんなことはありません! 年下男子には魅力がいっぱい!でも、そんな年下くんたちにモテるにはどうしたらよいのでしょうか。年上女子に恋をしたことのある男子たちに、生の声を聞いてみました。

年下男子からモテる女子の意外な共通点3つ

年上男子に見せて、年下男子に見せない姿がある

「大学時代、普段キリッとしている先輩が、准教授の前で無邪気に大笑いしている姿をみて、自分たち後輩には見せない姿にドキッとした。あんな素の姿を見せてもらえる頼りがいのある男になりたいって、振り向いてもらうために燃えてた」(24歳・公務員)

年下男子は、自分より年上の男子が持っている ”男らしさ” や ”余裕” な雰囲気にちょっと嫉妬する傾向があるようです。そんな、年下男子が闘志を感じてしまう年上の男子達の前であなたが特別な表情を見せていると、「自分は年上男子より頼りないと思われているのでは?」と考え、男としての存在をもっと認めてもらうべく、あなたのために頑張り出すことがあるようです! あえて年上男子と年下男子の前で表情を変えることで、自然に年下男子にモテる女になれるのかもしれません。

頑張っているのに頼りない

「年上の女性で頑張っている女子はそれだけで魅力的。さらに、空回りしていろいろトラブっていたりすると、放っておけないって感じで気になる」(27歳・会社員)
「大学のサークルで、4年生の先輩がめっちゃがんばってみんなをまとめようとしてるのに全然まとまらず、相談にのっているうちにどんどんかわいく見えて恋に落ちた」(20歳・学生)

年下男子は、文句を言いながら日々をやり過ごしている年上女子よりも、何かに向かって頑張っている女子に惹かれるのです。さらに、そんな頑張っている女子が頼りないと、男のさらなる本能が刺激され、どうしたって放っておけない気になる存在に!年上だからと無理して頑張る女子の姿はかわいらしく見えますし、さらにそんな女性が空回りしていると自然に ”支えたい” という思いが生まれるので、それが好意だと錯覚するようですよ。

年下ウケの服装は色気じゃない!シンプルにズキュン!

「年上だからといって色気を意識している服装をされると、この人狙ってるなという印象を受ける。それよりも、シンプルな服を身にまとっている女性は自分を持っている感じがしてかっこいい」
「イケイケのIT企業なんですが、多くの30代女性がタイトな色気を意識した服装なのに、ユニクロっぽい服を毎日上手に着こなしている先輩に目がいって、惹かれました。中身で勝負みたいなカッコ良さがあった」(25歳・会社員)

年下男子からすると、あまりにも見た目にこだわりすぎている女性は、「自分の中身に自信がないのでは?」もしくは、「ケバい……」「イタい……」なんて最悪の印象を与えちゃうことも! それよりも、年上の余裕で ”シンプルな服を着こなす” 、 ”経験と中身で勝負” 、というような雰囲気を上手に醸し出せる服装ができる女性の方が、セクシーな服装よりも男心をズキュンと捉えらえ、年下男子キラーになれちゃうのかもしれません!

ムリに年上らしさを演出するよりも、自然体でいい

年上女子の魅力と考えると、色気や経験、金銭感覚と思ってしまいがちですが、実はそうとは言い切れません。年下男子たちは、何気ないところからでる年上女子の雰囲気や、独占欲を刺激する相手に恋に落ちてしまうようです。見た目や態度で ”年上らしさ” を作ろうとするのではなく、いかに今までの自分の人生経験を活かして、周りに惑わされず自分らしくいられるかが、年下男子を引きつける鍵になるのかもしれません。

【男子の本音がいっぱい!】

やっぱりね…。本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ

げっ、態度違う! 男子がデートで彼女候補かチェックする女子の行動3つ

その振る舞いにドキッ♡ 男が「いい奥さんになりそう」と好印象を抱く瞬間3つ