恋愛世代のリアルを発信。

その振る舞いにドキッ♡ 男が「いい奥さんになりそう」と好印象を抱く瞬間3つ

文・椎名恵麻 — 2017.1.6 — Page 1/2
男性がドキッとする女性の行動ってなんだと思いますか? それは家庭的な一面を見せられたとき。そこで、男性に飲み会や合コンでついヤラれてしまう女性の振る舞いをリサーチしました。2017年はこのさりげないテクでカレをゲット♡

【みんなの恋テク】vol. 138

彼のハートを掴むには?

こんな姿を見せたいけどね!

いつの時代も男性は、家庭的な女性を好むもの。だけれど、付き合う前に料理の腕前を披露する機会もないし、気になるアノ人にどうアピールすればいいの?と悩む女性もいるのではないでしょうか。そこで「いい奥さんになりそう!」と思う瞬間を男性にリサーチしてみました。好印象を積み重ねて、彼のハートを掴んじゃいましょう。

男が「いい奥さんになりそう」と好印象を抱く瞬間

冬の小物で家庭的をアピール。

1:脱いだものをキレイに置く

「席を立つときに、使っていたブランケットをたたんで置く子は好印象」(26歳・飲食業)
「飲み会のとき、コートをさりげなく掛けてくれたり、自分のマフラーを外してきちんと畳んで置いたとき。脱いだものをほったらかしにしない、細かいところで整理整頓ができる女性は家庭的な感じがする」(31歳・営業)

コート、マフラー、ブランケット…冬の時期の必須アイテム。これらを使った後、みなさん適当に置いていませんか?例えばレストランでブランケットを借りて返すときにも、使ったままの状態ではなく、たたんで返すとさりげなく家庭的な女性としてアピールできるかも!