【男ウケ絶対ゼロ!】美人でも男子が振り向かなくなる非モテメイク3つ

文・Yoshimi — 2016.11.28 — Page 2/2

美人でも男子が振り向かなくなる非モテメイク

バランスが大切です。
バランスが大切です。

芸人判定されそうな太すぎる眉毛

「元カノと久しぶりに会うことになりドキドキしながら駅で待っていたら、向こうからふっとい眉毛で手を振る彼女が走ってきた。最初、俺を笑わせようと思って変顔メイクしてるのかと目を疑ったが、普通のメイクだったことを雰囲気で悟りました。その後、一日中眉毛ばかりに目がいった。前のほうがよかったな……」(25歳・会社員)

だいぶ前の細眉ブームから、今は真逆の太眉ブームが到来し定着していますよね。そもそも、眉毛は人の顔の印象を決めるとっても大事なパーツ。なので、眉毛の太さをちょっと変えただけでガラリと印象が変わるのですが、この太眉、左右の筋肉のつき方によっては素人がやると左右非対称になっていたり、髪の毛や肌色と合っていないカラーを使うと、本人はバッチリメークしたつもりでも太眉慣れしきれていない男子にとってはどんな美人も「お笑い狙ってる?」とイモトアヤコ認定されたりする可能性が潜んでいます! 自信がない方は、一度プロのメイクさんに正しい書き方を習ってみて損はないパーツですよ。

吸血鬼みたいな真っ赤でテッカテカな唇

「電車で目の前に立った子をよく見ると、いや、よく見なくても、真っ赤でグロステッカテカな唇が。スタイルも良くてそのほかのパーツは綺麗な感じの雰囲気だったのに、やりすぎの唇ですべてが残念な状態になっていた。あの真っ赤な唇は、外国人がやると似合うけど、アジア人で似合う人はあまりいないと思った」(31歳・営業職)

海外セレブの間で流行し、日本でも流行って当たり前化しつつある、真っ赤でウエット感のあるルージュ。女子から見ると、色気が出る感じがして、セクシーに演出したいときに使いたいと思ってしまいますが、男子からすると、人間っぽくない真っ赤でテッカテカな唇は恐怖すら感じる人もいるようです。流行に簡単に流されるのではなく、自分の肌にナチュラルに会うルージュで、好印象を獲得したいですね。

男ウケを本気で狙うなら、個性やチャレンジメイクは抑えて正解!

雑誌でかわいいモデルさんがやっているメイクや話題のものは試してみたくなるけど、特に合コンや男子との出会いの場では、控えめにしたほうが正解。女子の思う ”かわいい” と男子の思うそれって、そもそも違うんですよね。モテる女は、ちゃんとTPOに合わせたメイクを見極められるもの。個性も大切ですが、男子ウケを意識するなら、ナチュラルメイクのスキルをあげることが、いい女度をあげることにつながっていくのです。