恋愛世代のリアルを発信。

【男ウケ絶対ゼロ!】美人でも男子が振り向かなくなる非モテメイク3つ

文・Yoshimi — 2016.11.28 — Page 1/2
合コンへ行くときのメイクって、モテメイクを意識しますよね。では、そのモテメイクで絶対やってはいけないものがあるのをご存知でしょうか。せっかくの美人さんでも、これをしたら男性がドン引きするメイクをお教えします!

【みんなの恋テク】vol. 137

ドン引きメイクって?

ちょっとそれムリ!
ちょっとそれムリ!

自分では、日々当たり前にしているお化粧。もちろん、ぶちゃ子になるためでなく、より美しい顔になるためにしていますよね? でも、実はそんなノリノリでしているちょっとしたメイクが、男子をあなたから遠ざけているかもしれないのです! 

美人でも男子が振り向かなくなる非モテメイク

オーソドックスな場所でいいんです。
オーソドックスな場所でいいんです。

謎すぎる頰上たっぷりチーク

「合コンで、知り合いの友達の子のメイクが不自然で、合コン後男子の間で話題になったことあります。その子は、絶対に人間の体では色づかないような位置にチークをしっかりと塗っていました。そもそも、顔立ちがかわいい子だったのですが、あの化粧だとあまり一緒に歩きたくないかな〜と。気合い入れたメークが陰で話のネタになっていたとは、女の子って大変ですよね」(28歳・公務員)

イガリメイクやほてった感の出る頰上チークが「色気がある!」と雑誌などでも取り上げられ多くの女性が実践していますが、実はあのメイク術、結構難易度が高いうえに、似合う顔と似合わない顔が結構わかれるんだとか。下手に素人が真似してやってしまうと、とても不自然でおかしなことになってしまう確率大!やりすぎチークは個性を主張したいならおすすめですが、一般に男子受けするどころか冷やかしの対象になってしまうことも。あくまでも、モテを狙うなら自然なチークを意識したほうが正解です。