【もちろん恋愛対象!】20代前半男子が魅力を感じるアラサー女子の特徴3つ

文・Yoshimi — 2016.11.1 — Page 2/2

20代前半男子が魅力を感じるアラサー女子

あなたの仕事をしている姿、素敵です!
あなたの仕事をしている姿、素敵です!

仕事のミスを背負ってくれる!懐の広さがある

「どんなに忙しくても笑顔で部下に接する上司の女性。以前、僕がミスを報告しなくてはいけない社内会議で、全部ミスを被ってくれたのを機に、改めてこの人についていこうと思ったのと、女性としてもすごく意識し出しました」(24歳・営業職)

まだ入社して数年の若い男子にとっては、年上で仕事ができれば上司としてかっこいい印象かもしれませんが、さらに部下のミスもしっかりとカバーできるくらいの余裕がもてれば、プラス人間力のある魅力的な大人女性として、尊敬の眼差しでみられるようになっちゃうかも。アラサー世代は、仕事は部下と上司の板挟みになって大変なことも多い世代ですが、自分を客観的に見てイライラしない、部下にきちんと配慮できる心の余裕を持ちたいですね。

イタくない、ピュア100%な天然素質を持っている

「年上なのに、なんか天然で守ってあげたくなる雰囲気がある女性はいいですよね。若い女子の天然はちょっとおバカっぽい子もいるけど、年上の女性はそれなりに知識があっての天然なので、純粋にかわいいと思う」(25歳・会社員)

バカっぽい天然は敬遠されがちですが、大人女子としてある程度経験を積んだ上での天然は、年下男子にとっても純粋にかわいらしい印象を与え、守ってあげたい気分にさせるようです。天然は決して演技でできるものではないので、天然っぽさを持っているイコール魅力的な女としての素質を持っているということになるのかもしれません。天然素質をもっている方、ぜひ武器として活用してくださいね。

カッコイイ大人女子は、経験と色気を武器にすべし!

年下の女子にはない経験と色気をきちんと活かすことができれば、年下男子から憧れられる存在になれるのではないでしょうか。これを気に、自分のためにも今の自分が年下くん達にどんな印象を与えているか客観的に観察してみるのも良いかもしれません。カッコよく年を重ねていきたいものですね。