【本気でデートしたい!】モテ男の思う “マジメ系いい女” の特徴3つ

文・Yoshimi — 2016.10.8 — Page 2/2

モテ男の思う “マジメ系いい女” の特徴

ここまで変貌するのはやめておきましょう。
ここまで変貌するのはやめておきましょう。

清楚なのによく飲む

「見た目が清楚だったので、あまり飲めなそうと期待せずに飲み会へ行ったら、かなりの酒豪と判明。一見軽くなさそうだけど、彼女を酔わせたらどうなるのか気になってデートに誘った」(25歳・営業)

特に、いつも彼女が尽きない男子やハイレベルな男子がこの傾向。モテ男たちはいろいろな女子に言い寄られるぶん、逆に寄ってこなさそうな清楚系女子が好み。しかも、その子がギャップを持っていると、いっそう興味をそそられるようです。あなたがお酒に強いなら、いかにも酒豪っぽい態度はしばらく隠して清楚系でいくと、この秋新しい恋を手に入れられるかもしれません。

お笑い芸人レベル!? とにかくおもしろい

「元々細身がタイプだった僕ですが、奥さんは渡辺直美さん級のかなりぽっちゃり系。というのも、何よりも彼女の底抜けの明るさとおもしろさに惹かれたから。一緒にいて楽しい子の居心地のよさに彼女が気づかせてくれたんです」(29歳・商社)

街を歩けばキレイな人はたくさんいるけれど、話し上手でおもしろい人は、いてくれるだけで存在感もあり、それだけで才能ですよね。モテている男子は、美人と一緒にいることが多いぶん、モデルのようなスレンダー美人よりも、逆に面白くて居心地の良い女の子により価値を見出すことも多々あります。自分のビジュアルに自信がない人も、笑いのテクニックを学んでみてはいかがでしょうか? 盛り上げ上手はモテ上手なのです!


目指すは、雰囲気美人です!

確かに、見た目が美人な子を連れて歩くのは多くの男子の夢でしょう。また、「そんな子をお持ち帰りできたらいいな」なんて考えてもいるはず。でも、そんな女子はデートに誘うハードルが高いですし、一緒にいても気が休まらないという印象を与えがち。ならばこれから目指すべきは、多少見た目がイケてなくても、独特かつ、いつもほんわか話しかけやすい雰囲気をかもし出せる女の子。草食男子の多いこのご時世、女子が求められるものは、見た目以上に雰囲気や中身なのかもしれません。