恋愛世代のリアルを発信。

【次はない!】初デートでNG判定される女の行動3つ

文・Yoshimi — 2016.8.24 — Page 1/2
大好きなあの人と念願の初デートを果たせたけれど、それっきり……。なぜ発展できなかったのか。それは、あなたが起こしたNG行動が敗因なのです。経験豊富な男子たちに、1回目のデートで「こいつ次ないな」と思った実例を聞いてみました!

【みんなの恋テク】vol. 128

恋が発展しないのはなぜ?

こんな日がいつか来るのかな。

こんな日がいつか来るのかな。

「私はそれなりに楽しかったのに……」。デートをしても、なぜか次につながらないなんて悩んでいませんか? それ、実は男子に「この子とは、もうないな」と思わせる事をあなたがしているからかも。いったいどういう子が “次のデートなし女” に認定されちゃうの? 気になる男子の声を聞いてみました!

初デートでNG判定される女の行動

上目づかいが絵になる超絶美人はほんのひと握り。

上目づかいが絵になる超絶美人はほんのひと握り。

その1:恋愛マニュアル通り

「この間デートした可愛い子。いざデートがスタートすると、上目遣い、ミラーリング、俺の話を『すご〜い!』って言いまくりながら聞く、ボディタッチなどなど……。恋愛本で読んだまんまっぽい対応で、なんか萎えた。みんな違うから、恋愛って面白いのにね」(28歳・メーカー勤務)

最近は、恋愛のハウツー本を何冊も買って恋愛研究に熱心な女子も増えていますが、恋愛慣れした男子にとっては、ハウツー本を参考に振舞ってくる子はバレバレ。なんだか残念でつまらない女といった印象を与えてしまいます。本当に良い恋愛は、誰かの真似をするのではなく、しっかりと自分に自信を持って素のままのあなたを見せることから始まるのです!