恋愛世代のリアルを発信。

【奢るのや~めた】男のその気が失われる女性の意外なガッカリ行動3選

文・椎名恵麻 — 2016.8.3 — Page 1/2
意中の彼とお食事デート。楽しい時間を過ごしたはずなのに、お会計はワリカン!? 元々器の小さい男性もいるけれど、もしかしたら、あなたの言動で奢る気が失せてしまったのかもしれません。女子の意外なガッカリ行動をお伝えします!

【みんなの恋テク】vol. 126

食事デートはあなたの言動次第でワリカンに!?

彼を幻滅させないように振る舞いましょう♡

彼を幻滅させないように振る舞いましょう♡

男性から食事のお誘い、会計のときには奢ってもらえることを期待しませんか?なかには割り勘派の女子もいますが、初めての2人きりでの食事ならカレに出してほしいなと思う人は多いはず。とはいえ、食事中のあなたの行動によっては、カレが奢る気をなくすかもしれませんよ。

そこで男性が「やっぱり奢るのやめた!」と思いかねない、食事中の女性のNG行動をリサーチしてみました。

男性が奢るのをやめたくなる女子のNG行動

あなたは彼を見ていても、彼はスマホにロックオン。

あなたは彼を見ていても、彼はスマホにロックオン。

その1:スマホをテーブルの上に常にスタンバイ

「ちょっといいレストランに行ったとき、派手なカバーのスマホをテーブルに出されるといい気はしないね。連絡が来たりしたらスマホは見てもいいけど、バッグの中に入れておいてほしい」(28歳・経営者)

友達から連絡が来るかも、料理の写真を撮りたいなど、いろんな理由があると思いますが、食事中スマホをテーブルの上に置きっぱなしの女性は意外といます。しかし高級なフレンチレストランなどで、白いクロスが敷かれたテーブルに、派手な柄やキャラクターのスマホケースは明らかにミスマッチ。自分は気にならなくても、男性は視界に入る女性のスマホが気になって、ロマンチックな雰囲気が壊れてしまうかもしれません。使うとき以外、スマホはバッグの中にしまっておきたいですね。