恋愛世代のリアルを発信。

【男ウケ最悪!】男性がガチで思う女性のデート服NGコーデ3選

文・滝沢晴香 — 2016.7.12 — Page 1/2
トレンドファッションで、男ウケしないものを知っていますか? 知らずに身に着けてデートに臨んだら、あなたの魅力はガタ落ちです。うまくいく恋もいかなくなってしまわないように、男子の挙げるワースト3を押さえておきましょう。

【みんなの恋テク】vol. 119

デート服で重視したいのは……

かわいく見えるのはどっち?

かわいく見えるのはどっち?

デート前日、彼に可愛いと思ってもらいたい一心で鏡の前でにらめっこした経験はありませんか? 仕事とは少し違う自分を見てもらいたいですよね。しかし、オシャレに見られたいあまり、トレンドアイテムで全身を固めるのは要注意! 女性から支持されても男性から見るといったいどこがかわいいの?と理解に困るファッションがあるのです。デートに必要なのは、当然ながら女ウケではなく男ウケ。実際に男性の声を聞いて判明したデートのNGコーデ3選をご紹介します。

彼氏のテンションがだだ下がるNGコーデ

かわいいと思うのは女子だけなんですって!

かわいいと思うのは女子だけなんですって!

その1: アラレちゃんめがね

数年前、流行になったアラレちゃんめがね。大きめの黒縁フレームで小顔効果にすっぴん隠しなど重宝するアイテムとして、今でも多くの女性が愛用しています。が、男ウケがとても悪いよう…。

「いまいち可愛いさがわからない…。似合う似合わない以前に、美人さんをも少々劣らせてしまう気がする。彼女には使って欲しくないなー」(24歳・マスコミ)

恐ろしいほどの酷評ですね。確かに、アラレちゃん眼鏡は顔とのバランスが難しく難易度が高め。好みにもよりますが、男性からはあまり評判がよろしくないようなので彼のタイプをしっかり把握してから取り入れてみてください。