アラサー男性100人が回答! 「俺たちの好きな女性」!

文・藤田佳奈美 — 2016.6.24 — Page 2/3

女性に対して求めるものTOP3はコレだ!


1 位  優しさ、穏やかな性格(20人)
2 位  整った顔立ち、見た目がタイプかどうか(18人)
3 位  スタイルの良さ(10人)

栄えある1位に輝いたのは「優しさ、穏やかな性格」でした! 優しい女性に癒されたい男性が多いのでしょうか?

2、3位は外見が大きく反映されていますね……。男性は女性を見定める時「外見から入る説」、あながち間違いではないのかもしれません。3位のスタイルの良さって、グラマー派とスレンダー派で意見が分かれそうですよね。それはまた別の機会に⭐︎

男性の本音2「恋愛するならどんな女性としたい?」

日本男児はロリコン文化が進んでいるというけど、実際どうなの?
日本男児はロリコン文化が進んでいるというけど、実際どうなの?

お次はアラサー男性の恋愛対象になる年齢と、仕事や結婚の有無といったスペックを聞いてみました。anan世代の女性は果たして対象に入っているのでしょうか。ストライクゾーンが広い男性も多いため、複数回答可にしてみたところ、次のような結果になりました。


1 位  〇〇(37人)
2 位  〇〇(30人)
3 位  〇〇(27人)
4 位  年齢関係ない、働いていなくても良い(23人)
5 位  働く30代後半独身女性(15人)
6 位  若ければ若いほど良い(9人)
7 位  女子大生(8人)
8 位  働く30代前半既婚女性/働く30代後半既婚女性(各7人)
10位  働く26〜29歳既婚女性(6人)
11位  働く23〜25歳既婚女性(4人)
12位  アラフォー女性、自分より年上(2人)

男女共働きが当たり前になったこのご時世で、「働いていなくてもいい」と言ってくれる男性陣が多いことに感動を覚えました。

ちなみにもう一度説明すると、このアンケートに回答している男性は「全国の25〜35歳の働く男性(既婚含む)100人」です。すでに結婚している男性にも恋愛対象となる女性について答えてもらっています。

そのためか、既婚女性の需要もそこそこある模様。既婚者男性なら既婚者女性と恋愛しても痛み分けだから、といったところでしょうか。そして、気になる1〜3位の結果はいかに……!?