恋愛世代のリアルを発信。

【おあずけテク♪】男性の会いたい気持ちを煽る上手なデートの断りフレーズ3選

文・白武ときお — 2016.5.20 — Page 1/3
イイと思っていたカレから誘われたのに、その日に限って予定を入れちゃった……獲物を逃すか、ゲットできるかはあなたの断り方次第! 相手のテンションをアゲる言葉をかければ、次に必ずつながります。

【みんなの恋テク】vol.103

好きな男性からデートに誘われたが、日程が合わず断らなければいけない。断り方が下手だと、そのまま二度と誘われずに終わってしまいます。モテる女性は、断るだけでは終わりません。男性の会いたい気持ちを倍増させて、次回のデートをモノにします。

次につながる断り方を。
次につながる断り方を。

今回は、男性の会いたい気持ちを煽る上手なデートの断り方をご紹介したいと思います。

 

気持ちを煽る上手なデートの断り方その1

「〇〇君に誘われて嬉しい!」

盛り気味に喜びましょう。
盛り気味に喜びましょう。

「おれに誘われたことが嬉しいって言われると、また誘いたくなるよね。相手も乗り気だし、どうにか日程調整して、会いたいって思っちゃう」(26歳・商社)

男性はデートに断られることを怖いと思います。自分が相手にされていないとプライドが傷つくからです。その不安を取り除くべく、誘われたことに対して嬉しいという気持ちを相手に伝えて断りましょう。男性に「もしかしておれのこと好きなんじゃ?」と程よい好意を伝えられると、確実にまた誘ってくれます。