【この関係ナニ?】イイ感じなのに、告白しない男性の心理3選

文・白武ときお — 2016.5.14 — Page 3/3

男性の心理その3

友達として気に入っている

この距離感がよくね?
この距離感がよくね?

「女友達って少ないし、なかなかできないから、口説くかどうか迷ったりする。変に恋愛に発展させなくてもいいんじゃないかって思う」(28歳・建築)

恋愛対象として見ているが、素敵な女友達としての希少性を感じている。友達期間が長いと、せっかく積み上げた友情のことを思い告白にブレーキをかけます。この場合はその積み上げた友情を利用するのが得策です。「とても弱っている」、「誰かに支えて欲しい」、「あなたしかいないの」と頼り倒すのです。そうするとすぐに友情が愛情に変わり「おれが守るしかない」と踏ん切りをつけてくれます。

 

彼の性格とあなたとの関係を分析してアプローチを!

男性は目の前の女性を、できることなら口説きたいと考えています。何が告白のじゃまをしているか、彼の性格と関係性から冷静に分析してあげましょう。いい感じのデートを延々と続けていても仕方がありません。熱が冷めて恋が逃げていきます。デートはなるべく次回に持ち越さず、その場の判断で適切なアプローチをするべき。シミュレーションをしてプランを持ってデートに臨みましょう!