恋愛世代のリアルを発信。

【この関係ナニ?】イイ感じなのに、告白しない男性の心理3選

文・白武ときお — 2016.5.14 — Page 1/3
こんなにイイ感じなのに、なんで告ってこないわけ? 女性をヤキモキさせる男性は、いったい何を考えているのでしょう!そんなオトコの心理はたいてい次の3つのどれかに当てはまります! これらを踏まえてレッツデート♪

【みんなの恋テク】vol.100

いい雰囲気なのになぜか男性が告白してくれない。「なんでなんだ!」、「男ってわかんない!」とヤキモキしたことがあるでしょう。男性がいい感じなのに告白してこない理由なんて大きく3つくらいしかありません。彼のことを観察し、分析できればアプローチ方法も見えてきます。

なんで言ってこない?
なんで言ってこない?

今回は、告白しない男性の心理3選をご紹介したいと思います。

 

男性の心理その1

口説ける確信のなさ

傷つくのがコワいんだ……。
傷つくのがコワいんだ……。

「いい感じになっていても、告白して振られたことがあるから怖いよね。女ってわかんない。だから、本当に口説ける自信があるときにしか告白できない」(26歳・商社)

「好きだし付き合いたいけど、口説ける自信がない」。女性慣れしていなかったり、奥手な草食男子に多いパターンです。こういう男性の場合、女性がリードをしなければいけません。「わたしはあなたのことが好きだけど…どうするの?」と寄り切るのがベスト。プライドを捨てて、恋を掴み取りましょう。