【アメとムチ?】「お前を選んでよかった!」と彼が思いたくなる女性の行動3つ

文・Yoshimi — 2016.5.31 — Page 3/3

お前を選んでよかったと思われるコトその3

たまには叱る

落ち着いて理にかなった言い方がポイント。
落ち着いて理にかなった言い方がポイント。

「ちゃんと僕のダメなとこを冷静に注意してくれる子は魅力的ですね。大人になると誰からも注意されなくなるから、パートナーには長い目で自分を向上させてくれる人がいいと思います」(28歳・会社経営)

男子に感謝されるのは、感情のままヒステリックに怒る女ではなく、叱ることのできる女。選んだことを感謝される女になりないのなら、ただ感情的に不満を言うなんて論外ですよ! どうしても彼に直して欲しいところがあるなら、相手の成長を思って論理的に注意しましょう。これが日々できる女性は、必ずいつか感謝されること間違い無し。怒るのではなく、叱ることを意識してくださいね。

大切なのは相手と一緒に歩み、自分も成長しようと努力する心

いつか振り返ったときに、「この子を選んでよかった」と思ってもらうには、単発の行いではなく日々の積み重ねが大切。初めて会ったころの、彼を大切にする気持ち、彼のことを気遣いながら一緒に人として成長したいという想いがあれば、きっと素敵な愛され女子になれるのではないでしょうか。