【マストでしょ】男性とのゴハンで「カウンター席がいい!」と言うべき理由3選。

文・山田太郎 — 2016.4.13 — Page 1/3
男性とのゴハン、彼の言われるがままに席に通されていませんか?もし、店員さんに聞かれたら即座に「カウンターがいいかなぁ」と促すべき! ただカウンターに座るだけで、デートの成功率は急激に高まるのです。

【みんなの恋テク】vol.96 文・山田太郎

男性とのゴハン、彼にリードしてもらって席に通されていませんか?もし、店員さんに「テーブルかカウンターか」と聞かれたら即座に「カウンターがいいかなぁ」と促すべき!ただカウンターに座るだけで、デートの成功率は急激に高まるのです。

2人の距離もグッと近づく……。
2人の距離もグッと近づく……。

今回は、男性とのゴハンで「カウンター席がいい!」と言うべき理由3選をご紹介したいと思います。

 

カウンター席にする理由その1
全ての男性はカウンターに座りたい

その笑顔、ドキドキ!
その笑顔、ドキドキ!

「対面の席ってけっこう緊張する。本当はカウンターに座りたいけど、カウンターって言うとイヤらしいと思われそうで、なかなか言い出せない」(26歳・商社)

男性は基本的にカウンターに座りたいです。なぜなら対面で顔を見ながら喋るのが緊張するから。そんな男性の願望を率先して叶えてあげましょう。そうすると、緊張もせず話も弾むでしょう。