恋愛世代のリアルを発信。

【当たり前でしょ】お泊りデートで彼がドン引きする減点対象ポイント

2016.3.17 — Page 1/3
彼とのお泊まりデートは、楽しいイベントに思えますが油断大敵。普段は見えてこなかった部分が、彼の減点ポイントになってしまうかもしれません。お風呂、睡眠、起床、お化粧などの難所、どうこなす?

【みんなの恋テク】vol.36 文・白武ときお

彼とのお泊まりデートは、楽しいイベントに思えますが油断大敵。普段のデートでは見えてこなかった部分が、彼の減点ポイントになってしまうかもしれません。お泊まりには、お風呂、睡眠、起床、お化粧などの難所がたくさんあります。

初めてのお泊りだね♡
初めてのお泊りだね♡

今回は、お泊りデートで彼がドン引きする減点対象ポイントをご紹介したいと思います。

 

ドン引き減点対象その1
口呼吸&いびき

口が半開き~。
口が半開き~。

「お泊りで彼女が口呼吸で寝てたりいびきかいてると萎える。鼻つまってて、ぶた鼻ならしてたりすると一気に幻滅する」(28歳・銀行)

お泊りデートで、いくら気をつけていても寝ている時は気をつけようがありません。もし、自分が口呼吸で寝てしまう人だったり、鼻がつまっているのなら事前に彼に言いましょう。「口呼吸なの。だから笑わないでね」と言われたら可愛げすら感じます。しかし、言われていないで発見したときはがっかりしてしまいます。