恋愛世代のリアルを発信。

【それかよ…】男性が「狙ってる女の子」にしかしない質問。

2015.9.2 — Page 1/2
男性が何気なく聞いてくる質問の中には、気になる女性にしかしない質問がたくさんあります。飲み会や合コンなら当たり前、日常の生活の中でその手の質問をされたのなら、確実に好意を持たれていると思っていいでしょう。それらを知ることで、気が付いていなかった好意に敏感になれます。今回は、男性が「狙ってる女の子」にしかしない質問をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.73 文・白武ときお

男性が何気なく聞いてくる質問の中には、気になる女性にしかしない質問がたくさんあります。飲み会や合コンなら当たり前、日常の生活の中でその手の質問をされたのなら、確実に好意を持たれていると思っていいでしょう。それらを知ることで、気が付いていなかった好意に敏感になれます。

「私、狙われてる?」

今回は、男性が「狙ってる女の子」にしかしない質問をご紹介したいと思います。

 

質問1
「最近どんなデートしてるの?」さりげない彼氏の有無チェック。

「気になる女の子に彼氏いるか確認するときは、彼氏いる前提で質問するね。やっぱこいつわたしのこと狙ってるなって思われたら恥ずかしいからね」(28歳・銀行)

まず恋人がいるかどうか探りたいときに男性は彼氏がいる前提で質問をすることがあります。「恋人いるの?」と聞けば狙ってる感が出てしまうためです。「最近どんなデートしてるの?」と聞いて、彼氏がいれば「え〜普通ですよ〜」と答え、いなければ「デートとかしてないですよ。彼氏いないですもん」と返ってきます。彼氏の有無を知らない人がこの聞き方をしてきたら確実に狙われる前の事前調査だと思いましょう。

 

質問2
「休みは決まってるの?」スケジュール感チェック。

「気になる子に対しては、好きになる前に休日の感じとか聞く。さらっと誘ってもいける感じかとか知るのと、アパレル業とかCAとか休みが合わない子だったら付き合いにくいからその時点で無理そうって判断できるしね」(26歳・保険)

「休みが不定期」「忙しい」「自分と合わない」・・。男性は気になる女の子が忙しく予定が合わない子ならその時点で本命度が下がります。付き合いにくい女の子と付き合う労力、大変さを知っているからです。また、デートに誘ったらスケジュールは合うのかどうか事前に確認するためでもあります。なので、気になる男性に対しては休みが多い、会いやすい人間だということをアピールしましょう。

【次のページ】結構○○でしょ?