恋愛世代のリアルを発信。

【もしや貴方も?】キレイだけどモテないクールビューティー女子の特徴。

2015.7.13
男性は美人が好きです。しかし、付き合うとなると中身重視。あなたの周りにも美人だけどしばらく恋人がいない美人が思い当たるはずです。中でもクールビューティー系の女の子は、クール過ぎてモテない場合が多いよう。今回は、キレイだけどモテないクールビューティー女子の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.63 文・白武ときお

男性は美人が好きです。美人に対してちやほやしがちです。

しかし、付き合うとなると中身重視。あなたの周りにも美人だけどしばらく恋人がいない美人が思い当たるはずです。中でもクールビューティー系の女の子は、クール過ぎてモテない場合が多いよう。あなたも「話しかけるなオーラ」「お高くとまっているイメージ」など敬遠されている場合があります。

今回は、キレイだけどモテないクールビューティー女子の特徴をご紹介したいと思います。

 

非モテ女子1
サバサバが鼻につく。
「サバサバ系でズバズバ物を言う感じの女の子って好きになれない。自称サバサバな女の子とかってガサツな女の子が多いし、あんまり女の子として魅力がないよね」(27歳・メーカー) 

サバサバ系女子は可愛げを感じられないため、男性に人気がないようです(友達としてはアリですが)。男っぽい、女扱いされていないことを得意げに話すような女性に男性は好意を抱きません。「男友達といたほうが楽」「女の子はめんどくさい」と言っているような人は気をつけましょう。

 

非モテ女子2
板についた女王様キャラ。
「ドエスの女王様キャラの子っているよね。美人だから横柄な態度がゆるされてきた子は苦手。全然、恋愛対象に入れないし友達としてもあんまり求めない」(25歳・銀行)

美人ゆえにSキャラに見られてしまうパターンはよくあります。高飛車で人を下に見ている女王様気質だと思われると損です。甘い系の可愛い子なら自由奔放に振舞っても天真爛漫に見えるのですが、クールビューティー系はただのワガママに見えてしまいがち。自分がどういうキャラに見られているか、客観視してイメージ操作することも時には必要です。

 

非モテ女子3
口説けるイメージができない。
「クール系の女の子って付け入る隙がないから、口説くどころかデートに誘おうとも思えない。中身が甘えん坊とかだったら別だけど、クール系って振られた時、あとで悪口とか言いそうで怖い」(26歳・放送)

クール系の美人は、男性からすると口説けそうに見えないので誘われにくいです。「おれでもイケそう」「もしかしておれのこと好きなのかな?」と思わせるような隙を身につけないと、今後も声をかけてもらえないでしょう。「彼氏の前では甘えん坊なんだ」などギャップを押し出していけば、イメージが変わって口説かれるようになるでしょう。

 

男性は、美人にびびっています。声をかけて全く相手にされないと思うと怖いのです。美人なのにモテないなんてもったいないです。隙をうまくつくって、恋愛する気があることをアピールしていきましょう。