恋愛世代のリアルを発信。

【3条件】男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。

2015.7.7 — Page 1/2
男性はふと友達の女の子に「この子と付き合えば幸せになりそう」と思うことがあります。そう思ってしまうと、急に恋愛対象として意識し、冷静な目では見られなくなってしまいます。しかし男性がそう思うのは、ほんのちょっとしたキッカケのよう。そこで今回は、男性を振り向かせるために、男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.61 文・白武ときお

男性はふと友達の女の子に「この子と付き合えば幸せになりそう」と思うことがあります。そう思ってしまうと、急に恋愛対象として意識し、冷静な目では見られなくなってしまいます。友達にモテる女性はこのタイプが多いようです。

男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。 しかし男性がそう思うのは、ほんのちょっとしたキッカケのよう。そこで今回は、男性を振り向かせるために、男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女をご紹介したいと思います。

 

理想の彼女1
自分の成長を感じさせる対話スキルを持つ女の子。

男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。 「女の子にもそれなりの賢さを求めちゃう。話をしてても通じない子とかいるからね。自分の意見もってたり対等に話せるか、イエスマンすぎる女の子と付き合っても成長しないしね。お互いにとってプラスになる人がいい」(26歳・商社)

男性は「この子と付き合えば男として成長できそう」と思わせる女性に惹かれることがあります。年上女性を魅力的に思うのも、一段階おとなの世界を見せてくれそうなところが大きいようです。仕事のことでも、人間関係のことでも対等に話し合えることは大事。また、スランプや落ち込んでいるときも叱ってあげたり、アドバイスをあげることが大事です。彼の成長を支えるアゲマン要素を感じさせるといいでしょう。

 

理想の彼女2
料理が上手で、レパートリーもたくさんある女の子。

男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。 「なんといっても料理がうまいと惹かれちゃう。朝起きたときに、ゴハンとかつくられちゃうとそれだけで幸せを感じる。おいしいものをつくれる才能に、女性らしさを感じる」(28歳・銀行)

男性は、なんといっても胃袋を掴まれると弱いです。付き合って外食ばかりでお金をかけるのでなく、スーパーに買い物に行き手料理を振舞ってもらう。それだけでもポイントは高いです。自分の料理レベルを知らしめるために、よくできた料理はブログSNSで発信していきましょう。料理上手の彼女は、彼女としても鼻が高いもの。日々の努力で歴然と差が出てしまうので今からでも修行しましょう。特に極めたいのは和食です。和食が上手だと、それだけで健康志向の料理上手でいい女性に見えます。

【次のページ】最後の条件は?