恋愛世代のリアルを発信。

【えっ、この程度で?】男性が「重くて無理」と感じる彼女の言動。

2015.3.25
男性は彼女に癒しを求めています。なので、反対の「重い」「疲れる」「しんどい」と思われる行動はなるべく避けなければいけません。今回は、男性が「重すぎて無理!」と感じる彼女の言動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.29 文・白武ときお

男性は彼女に癒しを求めています。なので、反対の「重い」「疲れる」「しんどい」と思われる行動はなるべく避けなければいけません。

これだけ鍛えてるオレでも重い!
これだけ鍛えてるオレでも・・重い!

男性に「重い」と感じさせ続けていると、次第にうまくいかなくなり長続きしないでしょう。彼女として、わがままの引き際を知らなければなりません。

今回は、男性が「重すぎて無理!」と感じる彼女の言動をご紹介したいと思います。

言動1
「何してるの?」スケジュールの報告要求

あなたの今日の予定は・・
あなたの今日の予定は・・

「毎日何してるか聞かれるのは、心が疲れる。たまには、女の子のいる飲み会とかもあるから嘘つかないといけないし。ちょっとくらい自由にほっといてよって思う」(26歳・建築)

毎日彼がなにして過ごしているか知りたい。知っておいたほうが浮気防止にもつながる。そう思っている女性も多いでしょう。しかし、男性にとっては精神の圧迫になります。「今日何してたの?」「明日は何してるの?」と毎日のように聞かれると、常に監視されているような気持ちになります。もっと自由にさせてよ! と爆発する前に、スケジュールの報告要求は控えるようにしましょう。

言動2
「まだ飲んでいるの?」飲み会途中に電話

誰と飲んでるんだワン!
誰と飲んでるんだワン!

「飲んでるときに電話してくる彼女は最悪。連絡しなかったら拗ねたりして、機嫌とらなきゃいけないのもしんどい。楽しみを台無しにしてくるような彼女だったら、いらないって思っちゃう」(27歳・保険)

男性は、彼女がいることで楽しいことが減っていくときに一番幻滅します。「まだ飲んでるの?」「女の子いるんでしょ?」などと、連絡が来ているだけでテンションガタ落ちです。「楽しんでいってらっしゃい!」と気持ち良く見送ってあげて、こっちも別で楽しんでしまいましょう。

言動3
「会ってくれないじゃん」優先してくれない不満

この砂が全部落ちたら、あなたの自由時間は終わりよ。
この砂が全部落ちたら、あなたの自由時間は終わりよ。

「友達と遊んだり、ひとりで過ごす時間を奪ってくる女の子とは付き合ってられない。好きなら優先してよみたいなスタンスだとうまくいきっこない。男には自由時間が必要」(25歳・飲食)

男性が自分の自由な時間を奪ってくる彼女に対して警戒心を持っています。「わたしのこと優先してよ!」「なんで会ってくれないの?」などと言われると、息苦しさを覚えます。会いたい頻度は人によって様々です。お互いが譲れる時間のなかで楽しくやるのがベストです。自分のことを優先してよなんてわがままは、確実に嫌われてしまいますよ。

 

男性は基本的に自由を愛しています。多少のわがままなら可愛いですが、いつまでも食い下がらない強気なかまってちゃんだと、すぐにうまくいかなくなってしまうでしょう。ポイントは、彼ばかりに重きを置かないことです。仕事に、趣味に、彼以外の楽しみを持って、重い女を回避しましょう!


【関連記事】

【1位は鉄板】胸キュン♡ 最高に感じた、セックス中の快感フレーズ集。
【さらに相手を好きになる】オトコを蕩かす“ためらいキス”大興奮3選。