あたらしい恋のきっかけに! 「プチ○○○」習慣をはじめよう。

2015.3.24 — Page 2/3

みんな大好きおいしいもの

平田 彼からの思いがこもっていたら、どんなものをもらっても嬉しいけど、anan総研から聞いたアンケートでは、もらって嬉しいもの1位はおいしいものだったみたい。
新宮 私も大きな仕事が終わったとき、職場の男性から生姜の紅茶のティーパックをいただいたことがあった。2、3杯飲める小さなものだったんだけど、心も体もあったまった〜!
前田 食べ物ってハズレがないからいいよね。特に緊張していたり、焦っているときに差し出される甘いものは最高…♪
Shino あはは、単純(笑)!
平田 でも、志歩ちゃん(新宮さん)がもらった紅茶も、晴香ちゃん(前田さん)がほしい疲れたときの甘いものも、相手の状況をよく見ていてこそのセレクトでしょ。女の子はそういうのが嬉しいんだよね。

ココロもカラダもあたためてくれたプチギフトについて語る新宮さん。
ココロもカラダもあたためてくれたプチギフトについて語る新宮さん。

新宮 そうかも。この人、私のキモチをわかってくれてる! と思うと、いままでなんでもなかった人を意識し始めることもある…。
Shino タイミングを見極めたプチギフトは、恋のきっかけにもなるわけだ!

いい香りものもハズレなし

平田 2位は香りものだね。私、これには共感。前に男性からお部屋に飾れるかわいいデュフューザーをいただいたとき、すごく嬉しかった。
Shino 香りものはいいよね。ハンドクリームとか、ヘアコロンも嬉しいな。
新宮 付き合っているくらい仲の深い人だったら、香水のミニボトルとかもあり。
Shino 彼好みの香りに染まっちゃう…みたいなのもドキドキする!
前田 香りというキーワードで言うなら、お花もいいと思う。見た目もかわいいし、花の香りが嫌いという人は少ないんじゃないかな。
Shino いいね。お花のプレゼントって女子の憧れだけど、日本人男性でお花を贈ってくれる人ってあまりいないから、いい意味で狙い目かもしれない!

スクリーンショット 2015-03-13 9.15.05

二人がフランクな関係なら…

新宮 そして、3位はステーショナリー。これはそこまで親しくない男友達とか会社の同僚とかにもらいたいものとして人気みたい。
平田 お菓子と一緒で、使ったらなくなるものという気軽さがいいよね。
Shino 値段もリーズナブルなものが多いもんね。

手書きメッセージで効果を倍に?!

Shino さらに欲を言えば、もらったプチギフトに一言添えられてると、効果は倍になると思う。
前田 わかる!男性の手書き文字っていいよね。
平田 最近では、書類にサインしてるときくらいしか、男性の手書き文字ってみなくなったなあ…。
新宮 SNSやメール、デジタルでのやりとりが多いからこそ、手書きのカードをもらうとほっこりするよね。

スクリーンショット 2015-03-13 9.15.34